※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

友人への贈り物に迷っています。一万円分のカタログギフトはいかがでしょうか?

私の結婚式に参加してくれた友人が結婚して結婚式は挙げないようです。
(妊娠はしていません)

なかなか会う機会がなく2年程会っていなくて何をあげたらいいのか分からず、一万円分のカタログギフトを贈ろうかなと思っていますが、どう思いますか?

コメント

カタログギフトは内祝いに多いので、相手の選択肢を削らない意味でも避けた方が良いと思います。
そのまま10000円のギフト券で良いと思いますよ!私はそれプラスペアグラスを贈ったことあります^ - ^

• おんぷ

おんぷ

そうなのですね(>_<)
    ギフト券だとJCBの商品券とかで平気でしょうか?

• 7月28日

退会ユーザー

JCBにしました^ - ^

• 7月28日
  • おんぷ

おんぷ

JCBだとどこで購入できるかご存知ですか(>_<)?

• 7月28日
アポロ

ご自身の結婚式のときのお祝いは何をいくら分程もらいましたか?
おそらく一般的には現金で3万円…かと思いますが、わたしなら、相手が結婚式あげなくても同額渡します。

• おんぷ

おんぷ

私の時は三万円包んで貰いました。
    私も三万円送りたいのですが、シングルマザーでパート勤めなので、一万円分が限界で😣一応、友人もシングルマザーと知っています。

• 7月28日
ここみ

私も先日同じことがあり、1万円と手紙を添えて現金書留で送りました(^^)