※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
お出かけ

娘を連れてディズニーへ行こうと思っています。時期なんですが、11月か…

娘を連れてディズニーへ行こうと思っています。
時期なんですが、11月から3月の間と考えていて11月で6カ月になります。
一泊二日の泊まりで考えているんですが、みなさんならどの時期に行きますか??
ディズニーに詳しい方、混み具合や寒さ対策なども教えて頂きたいです。

コメント

歯が生えてきたよ

1歳になってからいきます😅

• ma☆

ma☆

35周年のイベントがやっているうちに従兄弟や親戚達と行くとゆう話が出ていて質問しました💦

• 7月28日
ママリ

2月3月と行きましたが、すっっごく寒いです😨❄️
2月は空いてますが、赤ちゃんが可哀想になるくらい寒くて、3月も土地柄風が強くて寒い日が多いわりに春休みで激混みです😅
1月2月は営業時間が短いので、日中のあたたかい時間だけ〜ならお散歩がてらいいのかなとは思いますが、鑑賞もの中心でまわるようになると思います😊
私が行くなら11月の寒さが弱い時期で滞在時間は少なめにします☺️💦
できるなら4月がオススメです✨

• ma☆

ma☆

詳しくありがとうございます😭
    親戚達、従兄弟達みんなで35周年のイベントまでに行きたいとのことで時期を考えていました💦
    やはり2月3月は寒いですよね😵中々皆んなで集まる機会がないのでなるべく暖かい日を選んで、うちはなるべくホテルで楽しもうかなと思います☺️
    日中暖かい時間はお散歩します✨
    ありがとうございます💕

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

そういうことなら3月までに行かないと!と思いますよね😅💦
    maさんの仰る通り、日が暮れてきたり疲れてきたらホテルに帰って休めるようにしておけば安心だと思います☺️👍
    6ヶ月くらいだと頻繁にベビーセンターに行くようになると思うのでママも疲れちゃいますが、体調万全にして楽しんできてください💖
    (えらそうにすみません😭💦)

• 7月28日
  • ma☆

ma☆

えらそうだなんてとんでもないです💦
    今回は雰囲気だけ楽しんで、また娘がしっかりしてきたら行きたいと思います😆💕

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️🙏
    ワールドバザールのコンフェは音が大きくてびっくりしちゃうかもしれませんが、とっても楽しいですよ〜😊💖

• 7月28日

知り合いが1歳になって行ったみたいですがそれでも大変やったみたいです😥1歳未満だともっと大変だと思いますよ。

• ma☆

ma☆

ありがとうございます。

• 7月28日
mnm

上にお子さんいるなら別として1歳超えてから行きます。1歳でも早いような気がしますが…
6カ月とかだと親がひたすら疲れるだけで全然楽しめませんでした…

• ma☆

ma☆

ありがとうございます。

• 7月28日
ママリ

まだ1歳にもなっていないですし、連れて行くにしても冬は寒いので可哀想だと思います。

• ma☆

ma☆

ありがとうございます。

• 7月28日

一歳からという意見多いですが、
よく寝てくれて、ミルクか母乳与えるだけで食事が済む6カ月の方が楽なんじゃないか?と私は思いました。
勿論ベビーカーで。
一歳の子は丸一日ベビーカーだと、歩けない癖に歩きたがったり、床でハイハイしたがったりしそうだなぁと。
特に進まないで止まっていたりする時間が長いと。
まぁ私は一歳すぎてから行こうと思います。どうせなら息子にも楽しんで欲しいので。
でもmaさんのように元々行く理由があって行くなら6カ月の方が楽だと思います。

• ma☆

ma☆

ありがとうございます✨
    寒さや、子供の成長具合も考えて11月前にしようと思います!
    今回は親戚達と集まるメインで考えて、次回は1歳過ぎてからにしようと思います☺️

• 7月28日
みりママ

私も九州に住んでおり中々すぐ行ける距離でもなく...
でも35周年記念にまた行きたくて計画たててます!!
10~11月頃だと1歳なってなくて3月だと1歳にはなってますが寒いかな?と思って秋頃行こうかな〜と思ってます😂💓

• ma☆

ma☆

私も35周年の雰囲気味わいたいです😂💕
    私も秋頃にしようかと思います!
    今回は泊まれるので疲れたり寒かったらホテルに戻って雰囲気だけでも見てきます☺️

• 7月28日

まだ出産してませんが、子どもがハーフバースデーの時に連れて行くつもりでいます🐭
私の場合は5月くらいなので気温的にもそこまで辛くない時期ですが、
11〜3月だと結構寒いと思います😵
ご親戚と一緒に行かれるのであれば、乗れないアトラクションなどの時に待っていなければならないかもしれないですね💦 行く時期にやっている室内のショーなども事前に調べた方が良いと思います!

12月はクリスマスで、2月はバレンタインで、3月は春休みで混みます!
11月と1月後半はまだ空いてるかと思います。
夜は特に冷えるので日が沈むころには帰るか、ディズニーホテルでのディナーなどにした方が良いと思います!
見ていると小さなお子さん連れのお客さんは大体夕方帰られてますね😌

離乳食を温めたりすることの出来る施設もありますし、事前予約可能なレストランなどもあるのでHPでお子さん連れ向けのページもあるので、見てみてください😊

• ma☆

ma☆

5月だと暖かくて良い時期ですよね☺️
    やはり11月からは寒いんですね😵
    少し前倒しで10月中ば頃を予定してみます!
    今回は泊まりでホテルにも帰れるので様子見で日中にお散歩出来たらなと思います☺️
    離乳食が温められる施設もあるんですね!😲
    HPなども活用します(^O^)
    詳しくありがとうございます💕

• 7月28日
ぺこ

娘が7ヶ月のときに行きましたよ😊
8ヶ月からハイハイ始まり、ベビーカー乗れて30分だったので7ヶ月で行って正解でした✨!
冬のディズニーは海沿いということもあり、大人でも寒くてツライので赤ちゃんだともっとツライと思います💦
その時期にしか行けない!というのであれば、11月の初めに行くのがいいかなと思います😊

• ma☆

ma☆

逆にハイハイなどする前が良さそうですね!(^O^)
    なるべく早くで10月中に行けるように調整してみます*\(^o^)/*!

• 7月28日
ドレミ

6ヶ月だったら抱っこ紐におとなしく入ってくれそうだしいいと思いました( ◠‿◠ )今では抱っこ紐抜け出したいって暴れるので😫私だったら秋がいいですけど、11月〜3月の間だったら11月に行くかな、と思います(^^)
楽しんできてください😄💓

• ma☆

ma☆

10カ月になると抱っこ紐抜け出したいって思うんですね!可愛い😂
    この先の子供の成長具合が全く分からなかったので参考になります💕
    秋頃で予定しようと思います☺️

• 7月28日