※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ごん❁
家事・料理

‪汚部屋晒しております・・・!xxどうか誹謗中傷はご勘弁くださいませ~!(ꈨ…

‪汚部屋晒しております・・・!!xx
どうか誹謗中傷はご勘弁くださいませ~!!(ꈨຶꎁꈨຶ)۶
カテ違いでしたら申し訳ありませんm(_ _)m

9月入ってすぐが出産予定日なのですが・・・
この物だらけの部屋どうしよう状態・・
夫も片付けできない人なので頼りにならず!
お片付け得意な方々のアドバイスを頂きたいです・・・!
このままでは産まれた赤ちゃんを転がすスペースも赤ちゃグッズ置くスペースも皆無!‬です😢
ベビーベッドは置かず、マットのようなものを用意してそこへ赤ちゃんを昼間寝かしておく予定です。

‪右端に写ってる鏡台から左っ側を何とかしたいです。😭‬
‪テレビボードが今ぴったり収まらず、斜めになってる状態なので、写真真ん中の黒いテーブルをどかしてテレビボードを壁にくっつけるようにしようかなと思いますが・・・
そうすると黒いテーブルをどかした所を今度はどうしようかという風になるわけでして・・・💦‬

‪テレビボード前の洗濯物は2階へ片付けてないだけです、すみません😭‬
‪黒いテーブルがある真ん中のスペースは主に上の子の物です。青っぽい入れ物やピンクのゴミ箱みたいな物はおもちゃ箱になってます。。‬
三段ボックスを追加してそこへおもちゃ箱をいれて、写ってる二段ボックスは向きを変えて本棚にしようかなと思いますがテレビボードと鏡台の間に果たして収まるのか・・・という問題も出てきますよね💦
6畳の部屋なので本当キツいです_| ̄|○
(クローゼット等の収納スペースも無し。6畳3部屋の縦割アパートです)

なにか閃いた方、よろしければここをこうすればどうだろうか?等のご意見是非是非お聞かせください🙇🏻‍♀️

コメント

ぴあぴ

鏡台をなくすことは考えていませんか?うちも6畳だったとき、鏡台をなくしたらすっきりしました!

• ❁ごん❁

❁ごん❁

12月に引っ越してきて、夫の部屋があるのに私の部屋がないので、夫が兄弟をプレゼントしてくれたのです・・・😢
    唯一の私のスペースになってますので、その発想はなかったです・・・😭!

• 7月28日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

結婚当初は捨てたくないと思っていましたが、子供がいるとのんびり化粧もさしていられないので、、、今はなくても大丈夫です‼️
    でなければ、捨てれるものがあるのなら新しく購入しなおすのも楽かもですね!幅に合わせて。

• 7月28日
  • ❁ごん❁

❁ごん❁

幅に合わせて、そうですね・・・😔💭
    引き続き考えます!😭💦
    ありがとうございます😭✨✨

• 7月28日
りょー

鏡台をなくしてテレビ台をしっかり壁にくっつければスッキリすると思います
三段のボックスを横にしてもう一つ追加して上に乗せて二段にしてそこに物を収納したらどうかなって思います
カーテンのようにボックスの中を隠せば見えないし綺麗になると思います

• ❁ごん❁

❁ごん❁

鏡台はプレゼントしてもらったばかりなので動かさない方向で行きたいです・・・😢ワガママですみません!😭💦
    ボックスを目隠しするのはいいですね!😭✨!
    ありがとうございます☺️🎶

• 7月28日

・鏡台を無くす。
・カラーボックスを一個追加する又は
中身が見えないクローゼット(テレビの横なら高さを揃える)に赤ちゃんの物や化粧品や小物系をしまう。
・ふた付きの箱とかだとパット見綺麗になりますよ😃

もしかしたら、テレビは見えづらくなるかも知れないですが、斜めではなくて壁にくっつけた方が無駄な隙間は無くなるか知れないですね🎵
まずはいらない物といる物を分けてみると意外とスッキリしたりもしますよ✨

• ❁ごん❁

❁ごん❁

やはりテレビボードは壁につけた方がいいですよね☺️🎶
    以前そう夫に伝えたのですが面倒なのか喧嘩になりました😰😰
    頑張って整理しますね・・・!😭

• 7月28日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

スチールラック3段〜5段のものを
テレビ台とボックスのところに並べてみるのが良いと思います!
買わずに現状でなら、まずテレビ台の斜めはやめるのがいいと思います✨

• ❁ごん❁

❁ごん❁

夫が持ってきたテレビボードが無駄に大きいので困ってます😭💦
    帰ってきたら相談してみます・・・!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 7月28日
らてこ。

私も 鏡台なくして できるならテレビ台も撤去しちゃって 三段ボックス壁一面に できるだけ並べて(安全対策して 上にも重ねて6段にしたり)
収納増やすかなー、と思います。

お子さん 来年小学生ですかね?
荷物、すっごい増えると思うので いまから その分の 収納も考えないとかもです!

でも、プレゼントにいただいた…となると ちょっと悩みますね💦💦

• ❁ごん❁

❁ごん❁

テレビボードは個人的にも邪魔なんですよね・・・!
    夫が持ってきたもので・・・😭
    これ廃棄してボックス買うって言ったら怒られそうで勇気のいる提案ですが😰💦
    三段ボックスはやはり有能ですね・・・
    ほんと、来年から小学生ですのでますます頭を悩まします・・・!!😢
    鏡台は他に置くところもなく、ここしかないんです・・・皆さんやはり鏡台が1番邪魔だとお思いだと思いますが、私にとっても大事なものなのでやはり捨てることはできません・・・毎日使いますし・・・😢💦
    広くするには捨てるしかないので難しいですね・・・😭

• 7月28日
  • ❁ごん❁

❁ごん❁

Σ(`・ω・屮)屮 オォ!!
    縦の空間もすごく上手く活用できてますね🎶
    大地震きたら全部出てきそうですが😂💭
    私も理想はこうしたいですね・・・😭!
    夫が賛成してくれれば良いのですが😰💦
    費用がどうしてもかかってしまいますもんね・・・😭
    とても参考になる画像ありがとうございます😍!

• 7月28日
  • らてこ。

らてこ。

窓とかあるわけじゃないので テレビの上とかもったいないかなー、て思うので いい方法見つかるといいですね!
    前のコメントは一応 消しておきます(^-^)/

• 7月28日
  • ❁ごん❁

❁ごん❁

その通りだと思います☺️✨
    おかげで質問する前よりイメージが湧きました🤔💡
    削除の件了解です☺️✨!

• 7月28日
choco

私ならテレビの大きさとテレビ台の大きさがあって無さすぎるので買い換えます!もっと小さい台でいいと思います(´・・`)

三段ボックスも鏡台も無くします!
子供二人遊べるペースないですし捨てれるものは捨てます💦

あすん

あたしは六畳のリビングにデァウォール?で棚作って収納増やしました!!