※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃん服のサイズについて悩んでいます。大きめの80〜90を買うか、小さいサイズを買うか迷っています。どちらがいいでしょうか。

服のサイズについて😣

もうすぐ2ヶ月になる女の子のママです(^^)
初産で女の子なのでいろいろ可愛い服を着せてあげたいと思うのですが、ネット等見ると50〜60はすぐ着れなくなるので1番使う80〜90がおススメと書いてあることが多いです💦
いまお店や通販がセールをしていて今のうちに買っておきたいというのもあるのですが、やっぱり大きめのを買って来年とか、動けるようになった時のことを考えて購入した方がいいでしょうか( ´;o;` )

コメント

0007❤

来年の夏とかなら
90じゃないですかね?🤩
80なら長袖とかの方が今年の冬〜来年くらいに着れると思います!

結構80〜90の期間長いですよ😶🤩

ちい

私は、いつも大きめ買ってます^_^

息子は、100とか着せてますよ^_^

むむ

今4ヶ月で8.8キロです
70は少しきつめで80がちょうどいいです すぐ大きくなったりするのでこまめに買う方がいいと思います!
じゃないと、サイズアウトしてもったいなくなりますよ〜

安いなら今のサイズで今季着させるのも有りかな?って私は思って70購入してます(*^^*)
来年になるとまた可愛いの出てきそーだし的な!笑
今80.90買ってもブカブカで着れません😅
上下別々のとかは来年ようにあってもいいかもですね✨

ぴあーぬ

これから生まれる子は、60〜70で何枚か揃えました!
あまり大き目サイズで服を着せるのが好きじゃないので……

上の子が80〜90は去年の今頃〜現在で、1才半頃〜2才半すぎの今ちょっと小さくなってきているかな?
で、まだまだ2ヶ月のお子さんなら大きすぎて着れない気がしますよ💦
来年なら大丈夫かと思いますが…。

80~90着せる期間長いですが
セパレートや上から着せる服は
もう少し先なので今買うなら70~80の
ロンパースがいいかなと思います😌
今は着せないけど買っておくなら
80~90ですかね★

セールって結構やってるし
可愛いものどんどん出てくるので
その時セールとかでかわいいのを
買う方がいいかなと個人的に思います(^^)

かい

3ヶ月の男の子います
冬用に80〜90の服買ってしまいました😂大きければ袖折ればいいかと思っています!
可愛くて買ってしまってますね笑
友人からは可愛かったからと靴をプレゼントにもらいましたが14cmでいつ履けるねん!と思いましたけどね🤣

なっちゃん

皆さん、様々なご意見ありがとうございます😊
本当はいまもいろいろ着せたいのですが、今のサイズはすぐサイズアウトしそうで買い足しを渋ってしまいます笑笑