※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
家事・料理

明後日から出かけるので明日も極力家にあるものを消費したいです。豚バ…

明後日から出かけるので明日も極力家にあるものを消費したいです。

豚バラ、豚ひき肉100g、味付け豚トロ、貰いものの魚の西京焼き、ウインナー、ベーコン、ハム

じゃがいも、玉ねぎ、なす、ピーマン、トマト、きゅうり、チーズ、たまごがあります!

これらを使って次の日に残らないおかずのアイデア下さい。

今日はトンテキかマーマレード焼き、なすの肉味噌はさみ、サラダ、汁物の予定です。

昨日はオムライスでした。

コメント

はな

卵のせグラタンならじゃがいも、玉ねぎ、なす、トマト、ウインナー、チーズ、卵を一気に消費できると思います💓
ひき肉でグラタンのミートソースつくってもいいですね💡

あき

ハムとジャガイモと玉ねぎでポテサラ作って、豚ひき肉とナスで麻婆ナス、オリーブオイルがあればトマトときゅうりと玉ねぎでマリネっぽいもの作りますかね😃

朝にチーズオムレツとベーコン焼いたの食べるとそこそこ消費できるかと😅
お肉類と魚は余ったら冷凍してら帰ってきてから順番に使います🍀

ayk

我が家だったらピーマンの肉詰めで豚ひき肉とピーマン、玉ねぎ消費しちゃいます!

じゃがいもはスライスにして炒めて、チーズをのせてチンしためのとか♪

なすはしげ焼きかなー😅

豚バラは卵とウインナーで炒めちゃったり♪

あとはベーコンエッグやハムエッグとか定番なものしか浮かびません😓

ゅきんこ

ポトフにしたら適当な野菜入れたらできますし、トマト使ってミネストローネとかはいかがですか?(〜 ̄▽ ̄)

ツー

おかずアイデアではないですが、肉魚ハム系で出かけるまでに消費できなくて賞味期限が近いものは冷凍保存しちゃうのはどうでしょうか😊✨
冷凍なら1ヶ月ほどもつのでゆっくり消費できますし✨

ももたろう

返信が遅くなりました。

お肉類は全て冷凍してあり、そこから使いたかったのですが、鶏モモ肉が安売りで今日はそれを買いに行って、マーマレード焼きにしました。

明日、トンテキにして、そのほかのおかずを参考にさせていただきます!

ありがとうございました😊