※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよ
妊活

妊活をしている30歳の女性が、妊娠できるか不安で婦人科を受診したいと思っています。受診タイミングや費用について教えてほしいと相談しています。

はじめまして。
ルナルナやラルーンのアプリを参考に妊活をしていましたが、また昨日リセットしてしまい、8周期目に入ります。
昨日は友達との集まりが会って、みんな子供がいて幸せそうで…
その時はすっごく楽しくて子供達ともたくさん遊んで帰ってきたのですが、夜寝る時になるとなんで私には赤ちゃん来てくれないんだろう…
もしかして一生赤ちゃん出来ない体なんじゃないかな…とか不安になって、久しぶりに旦那さんの前で泣いてしまいました😭😭

来月で30歳になるので焦りが出てきたのもあるので、婦人科にかかって自分が本当に妊娠出来るのか(ブライダルチェックって言うんですかね?)を見てもらいに行ってみようと思うのですが、どのタイミングでいったらいいのか、費用は病院によって違うとは思うのですがどれ位かかるのか教えていただけると有難いです(><)
何も分からなくてすみません💦💦

もし良かったら教えてください!

コメント

初めまして^ ^
私も今年の3月から病院に行って
タイミング療法中です。
私の場合ですがルナルナ参考にしてましたが排卵日ずれてることがほとんどです😭

生理終わってすぐ行った覚えがあります^ ^
初診は血液検査、おりもの検査などをしたので1万いかないくらいでした^ ^
今は卵胞チェックのみなので
一回数百円です😁

• よよ

よよ

お返事ありがとうございます♡
    そうなんですねー😣💦
    基礎体温もはかってなくて自分の排卵日を予測するのがルナルナなどのアプリとおりものの変化くらいで判断していたので、もしかしたら私もズレているのかもしれないですよね💦💦

予約する時は妊娠出来るのかを検査してもらいたいのですが…と伝えたら大丈夫ですかね😣⁉

• 7月28日
m*

基礎体温などつけていますか?
よくアプリで排卵日を〜などと見かけますが、絶対病院で診てもらったほうが正確ですよ😊
私もなかなか出来ずで、しかも生理不順。欲しいと思って病院で薬を処方してもらったその翌月に妊娠できました。
焦る気持ちすごくよくわかるし、なんで自分の所には赤ちゃん来てくれないのかって私も悩みました。
すぐにでも授かりたいなら病院で検査や薬を処方してもらうのもありですよ!ちなみに検査などの金額は約2,000円程だったと思います。

• よよ

よよ

お返事ありがとうございます♡
    基礎体温つけていません😣💦
    やっぱり病院行った方がいいんですね😊🍀
    ずっと行くか悩んでいたんですが、そのお話聞くとやっぱり病院行ってみようと前向きな気持ちになれました⭐
    金額も参考になります!
    ありがとうございます♡

• 7月28日

私も基礎体温計ってません😂
続きそうにないし
寝つき悪いため夜中何回も起きるので諦めました😂

私は今は不妊専門のところではなく
産婦人科で不妊についてもしてるところなので
電話で、不妊について、タイミング療法希望なんですが、、
って伝えました☺️👍

• よよ

よよ

ありがとうございます♡
    私も夜中に目が覚めてしまうし、旦那さんが朝凄く早いお仕事で😣💦
    なるべくギリギリまで寝てるので、起きたらバタバタして基礎体温はかる余裕もなくて💦って感じです😥

そうやって伝えてばいいんですね😊
    参考になります!
    ありがとうございます♡

• 7月28日

下に書いてしまいました😫😫