※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hari
妊娠・出産

お腹が大きくなってきて、つわりで辛い症状が出ているのでしょうか?初産で妊娠4ヶ月の方が相談しています。

初産で妊娠4ヶ月になったところです!
つわりが酷くて今は1週間程仕事を休んで自宅で安静にしている所です💦
今お腹が少し大きくなってきています。
つわりもあると思いますが、お腹が張ってすごく苦しいです。常に気持ち悪くてムカムカして、お腹が苦しくて、咳が出て力が入ると下腹部がヂクヂク痛みます💔今も眠れません💦
皆さんお腹が大きくなり始める時ってこんなに苦しいのでしょうか?😭
お腹が大きくなっているせいなのか、つわりなのか😭

コメント

ゆり

私も、つわりがひどくてお仕事を休んでる真っ最中です。寝ているとお腹がずっと引っ張られている感じがして、寝られません💦そしてちくちくします。
不快ですよね😔

• hari

hari

ものすごく不快です😭
    寝ても座っても身の置き所がないかんじ...
    一応仕事は1ヶ月の休みをもらっていて、調子が良くなったら早めて出勤するようにしているのですが、吐く回数は減っていてもこのムカムカとお腹の辛さが原因で動く気になれません💦
    みなさんならこのくらいの状態なら仕事行ってるのかな💦自分は甘ったれてるのかな💦と凹んでます💦

• 7月28日
  • ゆり

ゆり

ほんと辛い時期ですよね。。何もする気になれないし、気持ち悪くてしんどくて動きたくても動けない。私も、今ただダラダラと生きてるだけだなと思ってすっごい落ち込んだ気持ちになったりします。
    でも、いまは生まれてくる子のためにお母さんの我慢の時期なんだと思います!でも、旦那さんも、私が家事とかしてあげられない分、我慢してもらってるから、夫婦で我慢の時期かな。
    乗り切りましょう!
    もう割り切って甘えちゃいましょうよ。だってこんなに辛いんですもん。

• 7月28日
  • ゆり

ゆり

でも、しんどいときに休んだり周りに頼るのは甘えじゃないと私は思ってます。

• 7月28日
  • hari

hari

ほんと夫婦で我慢の時期だと思います!
    こんなに辛いのに、外から見たらただダラダラしてる人に見えてしまうのが悲しいですね😢💔
    割り切らないと自分が辛いです💔

• 7月28日
ちゃんかほ

私は酷すぎて8ヶ月まで続きました…辛いですよね(T^T)
仕事なんてそれこそ無理でした。

お腹の痛みは産前ベルトして気持ちやわらいでいたきがします。
これからどんどん重くなって腰も痛くなるのでベルトは重宝しました。

まだまだ辛い時期とは思いますが赤ちゃんはすくすくと育っているはずなので頑張って乗り切りましょう!
無理な時は無理せず周りをたくさん頼って下さいね!!

• hari

hari

8ヶ月まで...😱
    想像したくないです💔
    大変でしたね💦💦
    一応とこちゃんベルト持ってるんですが、ゴロゴロ過ごしてるもんだからずれ上がって全然意味無いところについてます😅
    周りにめちゃくちゃ頼ってしまってます💦1人だと体が辛くて、鬱っぽくなりそうだから親や姉に来てもらったりして話し相手してもらってます💦

• 7月28日
  • ちゃんかほ

ちゃんかほ

とこちゃんベルトは長く使えていいですね🎵
    まぁまだ少し大きくなっただけじゃずれちゃいますね(笑)
    それが一番です(( ˘ω ˘ *))こういう時にいっぱい頼って甘えるのがいいです😌

• 7月28日
®️☺︎ (20)

私は12週に入ってからつわりが酷くなりました。
お腹もポッコリとしてます^ ^
クリーム塗ってケアしてたつもりが妊娠線がはっきりとみえてます…

つわりがひどい時は無理しないでくださいね😢

• hari

hari

妊娠線もう出ましたか!?😳
    私なんかお腹出てきてるなと思いながら、まだクリーム塗ってないんです💦
    ちなみにどこに出ましたか??
    お尻とかおっぱいにも塗ったほうがいいって聞いていますが、今はお風呂に入るのも辛くてひと仕事なので何もケアできてません😅

• 7月28日
  • ®️☺︎ (20)

®️☺︎ (20)

びっくりしました!笑
    妊娠線はヘソから2、3センチ下らへんにでましたくっきり見えててびっくりです🤭笑笑
    あ、私おっぱいもお尻も、あとふくらはぎがむくまないようにと思いふくらはぎにも塗ってますよ😊
    私は12週入ったと同時に吐きつわりです!もー辛いですよね😢
    つわりであまりにも辛かったら病院でいうと何かしら対処してくれますよ!
    私は点滴を一度しました!結構変わりましたよ!

• 7月28日
  • hari

hari

私は妊娠わかった頃からつわり始まって、9週から11週が吐きまくりのピークだったと思ったんですが、今はあまり吐かないけどとにかく気持ち悪くてだるいっていうつわりに移行してます💦
    すごく吐いてた時は点滴してもらって楽になってたんですけど、今はあまり吐いてもいないので、水分はとれているから点滴するより家で寝ていたほうがいいかなーと思ってしまって💦

妊娠線予防って専用のクリーム使っててもなりましたか?👀
    私お風呂で塗って流せる保湿剤みたいの何回か使って少しでもケアしてるつもりになってるんですが…😅
    確かにせっかくならふくらはぎもですね🤔

• 7月28日
  • ®️☺︎ (20)

®️☺︎ (20)

なるほどですね!それなら少しは大丈夫ですね!でも無理しすぎないでくださいね!😊
    自分の楽な方法がいいと思います!

専用のクリームです😱急に大きくなったからなのかわからないですが…予防クリームだと大抵の人は出ないと思いますよ!^ ^
    友達が塗って流せる保湿剤使ってましたよ!妊娠線は出てなかったかとおもいます! 人それぞれですがふくらはぎにもやってみてください😊

• 7月28日
ももんが♩

私も初産で今妊娠4ヶ月目です!
つわり、本当に辛いですよね。
終わりが見えないから辛い。
私は仕事に行っていますが、毎日お昼食べた後とか特に辛くて仕事にならず、座ってぼ〜っとオエッて言わないように耐える時間ばかり…
仕事に行ってはいますができる仕事量はうんと減りました。
周りに迷惑かけていて申し訳ないですが、赤ちゃんが1番大事なので今は甘えさせてもらっています。

お腹出てきましたね!
お腹にいるんだ!ってわかって嬉しいですが辛いものは辛いです。
私も夜中に気分悪くて起きたりトイレで起きたり、休みの日も寝てるだけなのに苦しかったり…
naaaさんは特に悪阻がひどいのかもしれませんね。
何も出来なくても今は仕方ない!って割り切るしかないですね。下腹部がヂクヂク痛むの気になります。
次の検診の際に相談してみてもいいかもしれません。

• hari

hari

こんな色々症状出てる中仕事行けていてすごいです✨
    今本当に私以外全ての妊婦さんたちを尊敬しています✨笑

私は仕事小児科外来の看護師をしてまして、ずっとバタバタ点滴したり診察介助で立ちっぱなしだったりなので、トイレ通ったり奥で吐いていたら仕事にならなくなって周りに迷惑をかけてしまったので1ヶ月のおやすみになりました😭💦
    患者さんもそのお母さんもオエオエしながら採血されたくないでしょうし💦

お腹出てきて嬉しい気はするんですが、今は辛さが勝ってしまっています💔
    検診も行ったばかりで次は4週間後なので出血とかない限り家で安静にして様子を見ようかと思ってまして...
    お腹痛いの心配です😢

• 7月28日