※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐藤
妊活

不妊治療中で、葉酸サプリは生理中も摂取しても問題ありませんか?おすすめのサプリがあれば教えてください。

はじめまして!
不妊治療を始めてまだ間もないのですが…
初めて病院でタイミングを診てもらい、頑張ったのですが、昨日生理が来てしまいました。
低温期でも高温期でも葉酸サプリは毎日摂取しても大丈夫でしょうか?

あと、みなさんがこれはいいって言うのがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

shin

葉酸サプリ飲んでますよ
あとは
ルイボスティー
生姜湯

カラダあたたまるように…

toto

大丈夫ですよ☻☝︎
私もタイミングで約半年で授かりました‼️
まだ始めたばかりですからゆとりを持って希望を持ってリベンジしましょう♥︎
必ず赤ちゃんもタイミングを見て来てくれます‼️
そのためにも、暖かくが大切です☝︎
常に腰やお腹にカイロを貼ったり、家に居ててもレッグウォーマーなど☝︎首と付く部分は冷やさないようにねと私も病院で言われて徹底して過ごしてましたよ☝︎
半身浴をしたらすぐに布団に入るなどなど☝︎
後私は冷え症なので漢方も取り入れました‼️
トウキシャクヤクサンと言う漢方です☝︎
病院で相談してみて下さい☝︎
飲み始めて2週期目で妊娠しました☻♬
子宮の血流も良くしてくれるので☝︎
赤ちゃん来てくれますように♥︎
今回のリセットでフカフカなベッドを作り直してるんですよ(≧∇≦)

Mママ☆

葉酸は妊娠してからも必要なので引き続き服用されて大丈夫ですよ♪
私は低温期に豆乳、高音期にパイナップルや100%のグレープフルーツジュースを飲んでました♪

あと四六時中腹巻きしてました(о´∀`о)

低温期にザクロもいいと聞きますね♪

キティ子⑅◡̈*

葉酸サプリ、私も飲んでいます‼︎
ルイボスティーも温めて飲んでます!
マカと合わせて飲むと良いらしいです~(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
私の同僚がマカと葉酸飲んで妊娠していました!

佐藤

回答ありがとうございます!
ルイボスティーはたまに飲んでるので引き続きやりたいと思います。
生姜…苦手なんですが頑張ります(*^^*)

佐藤

私には妊活中は苦手なものが多いみたいです…(..)
豆乳、グレープフルーツ苦手です…が!赤ちゃんや自分のために頑張ります。

ザクロはまだ試したことがないので試してみようと思います。

佐藤

回答ありがとうございます。
皆さん、葉酸はやられてるんですね!
マカはまだ試したことがないですが…妊娠した話を聞くと何でも試したくなりますね♪

佐藤

リセットすると、ゆとりがなくなってダメですね…(..)
私も冷え性で低体温なのでそこは改善したい所です。
漢方はよく聞きますね!
今度、先生に聞いてみます✨

ばるさん

こんにちは^ ^

生理が来るとがっかりしちゃいますよね。でも努力は報われます!ファイト!!

みなさん書かれているように、葉酸サプリはかかさず飲んでいました。それと病院で処方された桂枝茯苓丸も飲んでいました。

あとは整体。肩こりを治す目的だったのですが、婦人病を抱えている旨を話す機会があり、それからはお腹周りの治療(血流改善?)もしてくれるようになりました。
すると酷かった生理も軽くなり、通って1ヶ月で妊娠が発覚しました^ ^3年もできなかったのに、、不思議なものです。

合う、合わないはあると思いますが、リフレッシュも兼ねて体の歪みなどを取ってもらうのもいいかもしれません(^O^)
施術後は気持ちいいですよ☆

佐藤

こんにちは、回答ありがとうございました!
整体は、元々腰痛持ちで結婚前はよく通ってたんですが、結婚してから環境が変わり中々行けないでいました。
そのような話を聞いてしまうと行かなきゃ!って気になりますね(*^^*)
時間見つけてリフレッシュしたいと思います⭐