※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんにゃご
子育て・グッズ

出産予定で冬に着るベビー服について教えてください。暑がりの赤ちゃんに適した素材はありますか?東京都在住です。

ベビー服について教えて下さい(*^^*)
1月末に出産予定で、ベビーグッズを揃え始めています。室内で着るドレスオールの素材についてなのですが、冬なので温かい素材の物をと思っているのですが、ベロアや裏起毛、ニットキルトなど色々な素材があるので困ってしまいました。赤ちゃんは暑がりなので厚い生地過ぎてもかわいそうなのかなぁ〜。でも寒いしとか思ってしまいます。
オススメやアドレスなどお願いします。
ちなみに東京都在住です(^^)

コメント

わんにゃご

アドレスではなくアドバイスデス‼︎すみません💦

まみmam

うちの上の子は12月生まれでしたがニットや裏起毛は着せませんでした!
室内なら暖房やストーブで暖かくするし1ヶ月過ぎて外出する時は外出用のあったかいカバーオールとブランケットでしたよ(*´∀`*)

• まみmam

まみmam

あ、ちなみにうちは横浜です♪

• 12月2日
  • わんにゃご

わんにゃご

お返事ありがとうございます(^^)なるほど💡お部屋を暖かくしてお布団やブランケットで調整されていたのですかね?
    ありがとうございます♫参考にさせていただきます♡

• 12月2日
  • まみmam

まみmam

部屋の中では日中は布団もブランケットも使ってなかったと思います(*´ェ`)ノ
    おくるみで包んだりはしてました☆

夜寝る時はベビーベッドだったんですけど布団が冷たいみたいで寝かせると泣いたのでブランケットを敷いたら大丈夫でしたよ(๑′ᴗ‵๑)

• 12月2日
  • まみmam

まみmam

ちなみに重宝したのはキルト生地のオーバーオールとかですかね(๑′ᴗ‵๑)
    基本的に肌着で調節してました!
    寒い日は肌着を2枚にしたりですね♪

• 12月2日
  • わんにゃご

わんにゃご

そうなんですね💡全然わからずすみません💦
    お部屋が温かければ心配ないですね(^^)私もベビーベッド使う予定なので、寒そうにしてたらそうしてみます(^^)
    ありがとうございます♫

• 12月2日
pon.co

こんにちは(*´꒳`*)

今年の1月末に出産しました。千葉県在住です。
とりあえず肌着の上に着る物は3着ほど用意しました。
冬場なので裏起毛やニットで問題ないかと思います(^ω^)
ベスト付きの服なら調整しやすいです💡
あとは、成長に応じて足が分けられるタイプのものは長く使えました。

ご参考になれば幸いです✨

• わんにゃご

わんにゃご

お返事ありがとうございます(^^)裏起毛やニットの服も数枚買ってみます‼︎ベスト〜‼︎それは良いですね💡ベスト付きの服を探してみます(*^◯^*)
    ありがとうございます♫

• 12月2日