※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコペコ虫🐛
ココロ・悩み

彼と籍入れる話で進展なく、彼の言動に疑問。彼の変わる姿を信じるか、別れるか悩んでいる。籍入れるのはどうしたらいいか。

あーだめだ吐かなきゃモヤモヤする!
何回も同じような質問ですいません。

籍入れる話で赤ちゃんのためにも産まれる前に入れてって言ったら

まあ彼の実父が保護司ついてるなか実母と籍入れて
悪さして捕まったらしくて
前、彼の親達に挨拶行ったら(実父とは離婚して今は違う人がお父さん)彼母に保護司ついてるからもしものことあったらぺこペこ虫ちゃんが傷つくから貴方がいいなら入れていいと思うよって決めるのは貴方だよって。
まあ結論両家の顔合わせ後籍入れるになって。

まあ話が進まず
籍入れよって言ったら
親父がそうだったから俺はやだったから保護司外れてからだと言い出して(前の挨拶の時は早く入れよう!ってかんじだったくせに)
別に彼自身が悪さしなきゃお腹の子も私も傷つかないのに
ただ遊びたい、逃げたい、楽したいだけだろってしか思わなくて。

それで1人でやろうってコメントすれば税金払ってるのに迷惑だとか言われるし。(1人になって生活保護とかされるのがむかつくらしい人からのコメントで)
何、どーしたらいいんですか?彼の言葉を信じて保護司外れるまで待てと?前科ありだし信用できないし。そんな人と子供できた貴方が悪いって言われると思いますが…。
変わるって信じてきてここまで来てもこうだから流石に子供の事考えて一緒にいることをやめようかなってなったり。彼といるべきなのかいないべきなのか。どーしたら籍入れるのを産まれる前にしてくれるか…。彼の仕事の人達が協力してくれるって言ってくれてるけど彼が動くかなんて分からないし…もう詰まりに詰まって。

コメント

deleted user

すみませんあまり話の筋がよくわかってませんが、のらりくらりとかわされそうな感じですね。
子供のことどう考えているのか、きちんと顔を合わせて話し合うことは可能ですか?

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    産ませたいとは言われてたんですが
    こんな感じだから私の親側が6ヶ月になってから下ろせって言い出して。
    それで泣いてたら俺は下ろせなんて言ってないんだから泣くなって。

    赤ちゃん産ませたいくせになんなんだろうって。

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産ませるだけ産ませて逃げるのは簡単です。
    DVに関してほかのコメントで見ましたが、妊娠してからなくなってきた、ということは妊娠してからも少しはあったということでしょうか?
    どのような理由で前科があるかわかりませんが、今現在妊娠しているペコペコ虫さんに対してDVをしているという人間性の方が心配ですね。
    彼を変えるのは無理なので、未婚のシングルマザーで親からの援助なくやっている方も中にはいるので、やっていくっていう覚悟を自分ができるかが問題かなと思います。

    • 7月28日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    遅れてすみません。
    する前はまあ酷かったんですが
    してからちょーくだらないことで1回ありました。
    そうですよね。あとは自分の覚悟次第ですね。

    • 7月28日
RyuRyu

んー🤔何も生活保護になるのは悪い事じゃないんですけどね?
悪くいう人って社会情勢わかってない人が言うから気にしないことですね、
むしろ、本当に生活保護でちゃんとお金貰いたい人達がちゃんとした金額貰えてない現状があるし、
無駄遣いしてる人達が結構ピックアップされがち。
とりあえず、ペコペコ虫さんは彼氏さんとは一緒に居ない方がいいですよ?
信用って信頼って簡単に得られるものではないですしね。
特に前科有りは今後お子さんに対してもあなたに対してもDV的になってこないか心配です😢💔

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    私には過去DVありですね。
    妊娠してからはなくなってきましたが…
    正直ほんとに分からないです

    • 7月28日
  • RyuRyu

    RyuRyu

    えー😰別れましょうよ。ペコペコ虫さんとベビーの安否心配になっちゃう💔

    • 7月28日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    立ち会い出産の場合って
    旦那以外(彼氏)もありなんですかね。
    うちのところ旦那のみ立ち会い可能なんですよね

    • 7月28日
  • RyuRyu

    RyuRyu

    旦那のみなら彼氏は…どうなんだろう?家族立ち会いokの所は彼氏でも大丈夫な気がするんですけどね😅

    • 7月28日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    無理でありますように…って願います笑

    • 7月28日
さるさる

話し合って、決断迫ればいいんじゃないですか?話し合いに応じない、ごちゃごちゃごねるなら、主さんも覚悟決めて、シングルでいくしかないのでは?

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    昨日子供のためにって言えば
    お前はそーゆー立場になってねえからわかんねーんだろなんて言われて笑。
    中断されましたね。

    • 7月28日
ゆう

整理させてください。

保護司が今ついているのは、
彼の実父ですか?
それとも、彼自身ですか?

彼自身に問題があって保護司がついてて、彼自身が、自分を制御できない可能性があるから、保護司が外れてから入籍しようといってるんですかね?

生活保護が悪なのではないですよ。
自分の仕事が決まって、子育てに仕事に両立できれば、保護からは抜けられますし。

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    どちらもですね。

    なんかそれをまえ質問した時に言われて気にし始めてて…。
    迷惑なんだなあって

    • 7月28日
あーりん

赤ちゃんの為にと思うならもうちょっと慎重になるべきですょ
結婚がすべてやないです
私もかわると思ってましたでも実際はそうではなかったのが現実です
そう簡単に人の心はかわらないです

もしかしたら本当に全部終わってから結婚がしたいと言うのがあるかもしれない可能せいもあります
お腹触ったり心配したりしてくれてますか?
それがないなら望み低いです
それだけでも大切にされてるか大切にされてないかご自分が一番わかってると思います

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    お腹も触るしお喋りもします…。
    元カノにあたる人が去年の秋に子供産んでて産むまでは彼の子だーって騒いでて産んだ2ヶ月後には養育費ほかの人から貰ってるからくれるなら貰うけどくれないなら関わらないで的なことを友達通してきて。
    女も女でよく分からないし。
    嘘ばっかなんで大切にされてるのかもわからないです

    • 7月28日
おらふ

生活保護ってペコ虫さんの親から援助は厳しい感じですか?


今更1人になって産むのも子供が可哀想ではあります。

保護司つきだろうと、なかろうと
籍入れてから悪さしたら同じなんだから今も後でも変わらないと思います。

挨拶の時から今の間に、彼に何か女繋がりが出来たから心変わりあったのでしょうか?🤔

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    無理ですね…。

    ほんとですよね。

    いやないとは思うんですけど喧嘩をしない限り変なことはされてはないです。でも子供は産めって言うんです。
    (理由は上のコメに書いてあります)

    • 7月28日
横山くん

ん?赤ちゃんの父親が保護観察処分ってこと?

未成年なのかな?

籍入れる事と保護観察処分の件は
別な様な気がします

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    いま保護司がついてる感じです

    ほんとですよね。あんたが悪いことしなきゃ捕まんないわ。ってそれで私と赤ちゃんが傷つく要素がわからねえって思いますね

    • 7月28日
  • 横山くん

    横山くん

    ごめんなさい

    今は赤ちゃんでも

    親の事情はこの子が大きくなってどう受け止める思うかの問題では?

    籍入れるかどうかでもめるって?
    彼氏彼女の関係だったのでしょう?

    • 7月28日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    今カレカノですね

    • 7月28日
  • 横山くん

    横山くん

    今カノではある

    だけど籍入れるかどうか
    妻にはなれるかどうか
    赤ちゃんの父親として認めるかどうかは考えてしまうって事ですね?

    • 7月28日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    私がまあそんな感じでいま1人になるか
    保護司外れてから入れるのを信じて待つかどっちにしようかと悩んでるかんじですね

    • 7月28日
  • 横山くん

    横山くん

    私も17歳で妊娠
    18歳で出産して
    現在は
    3人のママさせてもらってます
    夫が刑罰を受ける人間だったので離婚しました
    結局

    • 7月28日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    保護司ついてても別に悪さしなきゃ何もないのに何から逃げたいんだかって感じで。
    別にいる気ないなら離れるからはっきりしてよてしか思わなくて。
    都合いい関係にしか思わないです…

    • 7月28日
  • 横山くん

    横山くん

    はっきりしてって想ってても
    はっきりしないですよ
    本当に赤ちゃんの事
    お子さんの事考えていますか?

    • 7月28日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    私ですか?
    彼ですか?
    わたしはそんなお父さんの役しかしない男なら一緒にいることは考えてないです。いつ私と子供が裏切られるかわからないから籍入れることに私はこだわってるんですよね。それも頼れるとこないから生まれて保護司外れたとしてもすぐに籍入れる手続きだとか進まないし小さい子を連れてそんな動き回れないのにとか。今後を考えてるのに彼は何を考えてんのかさっぱりです。

    • 7月28日
  • 横山くん

    横山くん

    あなたにとって
    籍を入れる入籍とはどういうお考え感覚ですか?

    • 7月28日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    形だけでも責任を取らせたいのがあります。あとは子供の苗字とか変わるから入れるなら生まれる前から入れさせてあげたいってのがあります。
    生まれたあとに入れて子供が大きくなって戸籍謄本とって生まれたあとに入れたんだって思われるのもやだなと思うし…

    • 7月28日
  • 横山くん

    横山くん

    婚外子って事が嫌って事ですか?

    • 7月28日
  • 横山くん

    横山くん

    子の父親に
    親権をもたせるって事ですね
    もし今お腹の中にいる赤ちゃんが大きくなって
    大人になった時子の父親がこの子の事を頼ったり、苦労かけさせる様な事をしたとしても籍を入れるこだわりをもつんですか?

    • 7月28日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    そうですね、それも彼出来る前から籍入れる気あるとか子供ほしいとか言ってた割のこれだから余計に許せなくて。
    それで私と子供を振り回されても困るし。どーせまた逃げるんだろって思ってしまって。

    • 7月28日
  • 横山くん

    横山くん

    籍入れる事だけの考え、こだわりでしたら、

    今後も苦労覚悟でと思っていた方がいいですよ

    • 7月28日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    どっちにしろ苦労するのは見えてます。
    子供の事考えてるように見えて彼は考えてないのかなというのが私から見た答えですかね。

    • 7月28日
  • 横山くん

    横山くん

    あのーすみません

    では子の父親が保護司ついていようが
    悪さしようがDVする人であってもいい
    籍は入れてもらうという風に見えますが…

    • 7月29日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    保護司外れればいい人って判断されるんですかね?そー聞こえてしまったのですが…
    今してなければ見込みあるかなって思って。DVに関してはまだ不安はありますが…。

    • 7月29日
  • 横山くん

    横山くん

    保護司がついてるという事でもお悩みなんかと思いました

    保護司がつく事してるんだから
    いい人かどうかは私にはわからないです

    • 7月29日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    んーと彼が保護司を理由に籍を入れないと言うのですが…っていう質問ですね!
    下のコメありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月29日
横山くん

妊娠中で
クヨクヨしたりモヤモヤしてると思うので
深く考えすぎないで下さいね

お腹赤ちゃん大事にされてくださいね!
元気に無事産まれてきますように‼️