※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I♡LOVE
妊娠・出産

工場で立ち仕事&流れ作業をしています。妊娠後は週2日に減らしましたが、つらいです。他の妊婦の方はどんなお仕事をしているのか気になります。

みなさんお仕事はしてますか?あと何カ月までしてましたか?
私は、工場で立ち仕事&流れ作業ですT_T
妊娠してから週2に減らしましたが結構つらいです。妊婦さんで皆さんはどんなお仕事してるのか気になって…よかったら教えて下さい。

コメント

rye

ライン作業ですか?
目が回りませんか?
私は、クッキングインストラクターだったので、調理の匂いがキツくて契約満了したのがつわりのピーク時だったので20週でまで我慢してました。フリスクとカンロから出てるボイスケアのど飴、炭酸水に救われてました。

• I♡LOVE

I♡LOVE

ライン作業です。初期の頃は目が回り貧血になってしまったので、一週間休みをもらいました。
    今はできる所で働かせてもらってます。けど、フルタイムの立ち仕事なので一日きついですねT_T
    クッキングインストラクター素敵なお仕事ですね^ ^けど妊娠中は、匂いきつそうですねT_T

• 12月2日
○pangram○

事務の仕事をしていますが、立ち歩きも多いです。
妊娠前からの仕事で、同じようにフルタイムで働いてます。
しんどいときはたまーにトイレ行って休んでますが、5分くらいですねσ(^_^;)

• I♡LOVE

I♡LOVE

私もフルタイムです。
    帰ると疲れて動けませんT_T
    しんどいときありますよね😥何カ月までお仕事する予定ですか?^ ^

• 12月2日
  • ○pangram○

○pangram○

34週まで働く予定です(*^^*)

しんどいときありますね〜σ(^_^;)
    電車で片道30分なので、乗り物酔いもひどくて。。

• 12月2日
あかり

私も工場で立ち仕事、流れ作業してちます‼︎
まだ1人目でいつまで仕事してればいいのかよく分かっていないのですが笑

辛い時には休憩させてもらいながら仕事しています。

baby♡さんは週2に減らしたって週2日勤務にできたって事かな⁇

• I♡LOVE

I♡LOVE

私も周りの人が助けてくれるから助かってます^ ^
    前はフルタイムで毎日働いていたんですが、妊娠してからつわりがひどくなっちゃったので週2に減らしましたよ。
    体調気をつけて下さいね^ ^

• 12月8日