※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.H♪
妊娠・出産

出産後の左足の痺れが気になります。いつ治るか、治る可能性はありますか?出産した病院に相談した方がいいでしょうか?

カテゴリ間違ってたらごめんなさい!
優しい方・同じような経験してる方、よろしくお願いします🙏

昨年の5月末に出産しました。

35週ちょうどに破水してしまい、緊急帝王切開だったのですが、術後から左足の痺れがあり、今もマッサージのために足をさすったり、掻いたり……とにかく、触ると我慢できないくらいピリピリ痺れます。(特に足首を触ると)

これは、いつ頃治りますか?又、治るものですか?
出産した病院に相談したほうがいいのでしょうか?その場合は産科ですか?

質問が多く、まとまらずすみません😢

コメント

麦夏ママ

すぐにでも病院に行ってみてもらった方がいいと思います😭💦
神経系は怖いですよね💦💦💦

• S.H♪

S.H♪

やっぱり、そうですよね😥
    最初は親指のほうも痺れていて、その痺れは1ヶ月程で消えたので気にしてませんでしたが、1年経っても消えないのは心配ですよね😢

• 7月27日
ミミ

神経触られたとか😰
術後に何らかの説明はありましたか?
整形外科のが詳しいと思いますよ

• S.H♪

S.H♪

術後すぐと、1ヶ月健診のときにも相談したんですけど「そのうち消える」としか言われず……

整形外科のほうがいいんですね!
    ありがとうございます!

• 7月27日
  • ミミ

ミミ

病院の逃げ言葉だと思いますよ😂

• 7月27日
みっつみつ

大丈夫ですか❓
大変でしたね…😂

私は産後、桶谷式の母乳マッサージに通っていたのですが、その時に出会った方で、同じような方がいらっしゃいました。(私の話でなくてすみません💦)
その方も帝王切開にて出産されましたが、術後から手の痺れがあり、沐浴も思うように出来なくて親に甘えている…と言っていました。
産院は、時の流れが薬みたいな話で取り合ってもらえず、何の手当てもしてくれなかったそうで、その子は桶谷式の先生に凄腕の整体師さんを紹介してもらって、3ヶ月ほどかかって治されていましたよ😃
痺れのある生活はしんどいですよね…S.H♪さんの痺れも治りますように…🙏🏻✨

• S.H♪

S.H♪

治った方もいるんですね!
    一度、産院以外で診てもらいます😢
    貴重なお話、ありがとうございます!

• 7月27日