※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

タイミング法で頑張っていたが、旦那の精子検査結果が乏精子症と無精子症だと分かり、ショックを受けている。男性不妊外来への受診を控えている。同じ経験をされた方のアドバイスはありますか?

タイミング法で頑張っていましたが二日前にリセットしました。
受診した際に旦那さんの精子検査を結果を聞きました。
結果は、動いている子が数匹しかおらず乏精子症と無精子症と言われました(>_<)受診が終わってからショックで涙が出てしまいました(T ^ T)29日にもう一度検査してもらって、男性不妊外来を受診してもらうことになりました。
同じような経験をされた方で授かれた方いらっしゃいますか?

コメント

どらねこ

うちの旦那も精子の数が少なかったです。
運動率は良かったのです。
そこにプラス、私は排卵したりしなかったりでした。

でもタイミングを何回も繰り返して授かれました!

• ひまわり

ひまわり

タイミング法で授かれたのですね。
    先生はタイミングでは難しい(多分今のままでは)と言われ治療することになりそうです。この先不安ですが2人で頑張ります!

• 7月27日
愛子

うちの主人も精子検査を1回して精子の数が少なくて、体外受精でしか妊娠しないと言われました。
動きも悪くて、絶望的だなと思ってましたが主人は思いの外‼️
『原因が分かったから前向きに頑張ろう✨睾丸を温めるとダメみたい‼️』とか。でもなかなか授からなくて…体外受精のセミナーを聞きに行こうと思ってる1週間前に妊娠が分かりました‼️
先生は
『ご主人は振り幅が広かったんやねー。』と言ってました。
うちはタイミングとか特に合わせず、したいときにしてました💕
あまりご自分を追い込まないで下さいね😊ちゃんと向き合ってくれてる旦那様すごく素敵ですよ‼️
うちは2回めの精子検査受けませんでしたから😑

• ひまわり

ひまわり

前向きな旦那様で心強かったですね😄羨ましいです!
    皆さんの経験を聞いて希望が持てました😄あまり思い詰めず気楽にいこうと思います!ありがとうございます😊

• 7月27日
りんこ

旦那が不妊で顕微受精して
授かりました✨

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね😄✨おめでとうございます!私も諦めずに頑張ります

• 7月27日
よう

精子検査ではありませんが、
フーナーテストで数も少なく運動率も0%と言われ、
その時は私もいつもより10日遅れての排卵での仲良しのフーナーの結果だったので、二人ともコンディション悪かったから今回は絶対ないな😅
って開き直っていたら妊娠していました✨
絶対ないと思っていたのでビックリでしたが💦
産後も元気にすくすく育ってくれています😊
妊娠ってわからないものですね💦

• ひまわり

ひまわり

本当に子供を授かることは奇跡なんですね!
    諦めずに頑張ります!

• 7月28日
R

フーナーテストでは4匹いるも全部死滅、運動率は一桁でした💦
体外受精も人工授精もしてましたがお休み期間に自然妊娠でした!

旦那には男性不妊サプリと肝油ドロップビタミンECを食べてもらっていました(^_^)

• ひまわり

ひまわり

頑張りすぎてもいけないのですね。私も焦らず気長にしていきたいです。
    男性不妊サプリはどんなものですか❓
    薬局でも売っているのでしょうか?

• 8月1日
  • R

R

薬局では売ってないです!AQ10という男性不妊専門医が開発したやつで、少しお高めですがネットから購入できますよ(^_^)

• 8月1日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊効果アリなら試してみたいです!検索してみます。

• 8月2日