※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)
家族・旦那

旦那が下の子への発言に悲しくなります。(下の子は旦那との子です)・2人…

旦那が下の子への発言に悲しくなります。
(下の子は旦那との子です)

・2人で旅行いこな
・黙って大阪いこか
・パパって言ってみ
・(私がほっぺ触ると)触るな
などなど・・・

触るなと言われた時は涙でそうやった。
あんな痛い思いして産んだのに「触るな」って言われていろんな感情が湧き出て「もう触らん。おむつ交換も全部1人でやって」とつい返してしまった!

下の子(実子)が産まれて嬉しいのはわかる。
でも、産んでからわたしへの発言が酷くなってきた。
出産の時、旦那は仕事を休んで付き添ってくれて陣痛の痛みに涙してるわたしの目をティッシュで拭いてくれてたのに産まれたらこうも変わるんですね。

今は夏休みで息子は実家にいますが来月の末に帰ってきます。
この様子じゃ、上の子(連れ子)と下の子(実子)を差別しますよね?

どう思いますか?

コメント

にゃこまま

なんだか悲しくなっちゃいますよね…

私も父親とは違ってなくて
ずっと差別されてたので…

帰ってきたあとうまく主さんが
フォローに入ってあげてください!
子どもってなかなか思っても
感じても言えないんです。😣

• (´ω`)

(´ω`)

旦那がとことん下の子を可愛がるなら、わたしはとことん上の子を可愛がろうと思います!

• 7月27日
れれ

上の子が私の連れ子なので
丁度さっきその事で少し言い合いになりました 産まれてからでないとわからないけど保険かけるように私が「差別したら別れるから!」と言ったのが気に入らなかったみたいで
想像するだけでも悲しいです😢
自分の子として育てると決心して養子縁組したんじゃないの?て思っちゃいます
下の子を可愛がったら私が上の子を目いっぱい可愛がろと思ってたけど 実際そうはいかないですよね…

• (´ω`)

(´ω`)

わたしも差別したら別れる!と付き合う頃から言ってて、入籍前に親に挨拶しに来た時も親からも差別しないでってことは釘刺されてます。
    なのに、実際産まれたら変わるんですよね・・・。

・きれいなお母さんじゃなくてごめんな
    ・若くてきれいなお母さん見つけるわな
    など下の子に話しかけてるのも辛くなってきました。
    母乳育児で乳首の色とかいろいろ言ってくるのでそれでやと思いますが・・・

• 7月27日
  • れれ

れれ

本当産まれないとわからないですね😿
    私が気にすると俺も気にするってよく言われます
    デリケートな事なのはわかるけど等々に言葉態度に出されると傷つきますね😭
    乳首の色は変わりますよね! 私なんて真っ暗で垂れ垂れヤギのおっぱいみたいです😅
    母乳育児は当たり前じゃないから凄いなって思います!応援してます

• 7月27日
  • (´ω`)

(´ω`)

実際、産まれると実子の方が可愛いんでしょうね・・・😕
    わたしからしたら上も下も実子やからどちらも可愛いけど、旦那からしたら下の子の方が可愛いんだろうね。

母乳飲ませてると隣で「汚っ・・・」とか「(下の子に)よくそんなもん飲めるな」など言ってくるので気持ちが冷めてきます・・・
    お前だって下の子を妊娠する前までは吸ってたやんけ!と言いたくなりますし😑笑

• 7月28日