※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babymama
妊娠・出産

妊娠30週で急に体重増加。便秘もあり4日間で+0.2キロずつ。妊娠後期の体重増加について教えてください。

もうすぐ妊娠30週に入るのですが、体重が急に増え始めました😱💦
8ヶ月に入るまでは+3.5キロほどでずーっとキープしていたのですが、便秘もありこの4日間毎日+0.2キロずつ増えてます😵
妊娠後期って恐ろしいですね(笑)
妊娠後期の体重増加って皆さんどんな感じですか?😳
食事はどのようにされてるか教えてくださーい💓

コメント

ゆめ

体重は+5くらいだったのですが31週の後半から32週までの2週間で+1.5くらい一気に増えて流石にビビりました笑
今までとなにも変わらない食事量だったし妊娠後期なめてました笑

毎朝体重測ってやばいなーって日の食事はお野菜メインにしたり
おやつ、甘いものを控えたり、20時以降は飲み物で過ごしたりしてます!
ただ甘いものは辞められないです(´・_・`)

生まれるまであと+1.5くらいで収めたいです(´・_・`)

Ayaka

間食は、してませんか⁉️
便秘なら、薬処方し貰ったら一発ですよ

体重は、毎日測ると意識できて維持しやすいです‼️
34wまで工場で働いていて、地味に動いてたので9ヶ月入るまで+2.7kgでした。9ヶ月過ぎて少しずつ増え始め、出産時+4.5kgでした。
病院のマタニティビクス、減量できました。3食ガッツリ食べてても5kg以内におさまったのは、マタニティビクスのおかげかなって思ってます。
&1h公園内を散歩平日5日継続してやっても体重維持に繋がりますよ‼️
妊婦の時は、食べる事が楽しみだったので普通に食べてた分動いてたって感じです。

うさぼ

ここ1ヶ月、キープしていますがこれから嫌でも増えてくんだろうなぁと思っています汗

レタスやトマト、豆腐を入れたサラダを毎食食べていました!
炭水化物もほぼほぼ抜いていました(;>_<;)
おやつも1日1個だけに決めていたり、
水分元々あんまり取らない方だったのですが、頑張って意識的に取るようにしていました!
妊娠にしてから便秘になり、最近まで悩んでいたのですがヤクルトを飲み始めたら一発で解消✨

けど我慢は子供にも良くないよって知り合いに言われて、確かに我慢我慢でマイナスな気持ちばっかり毎日お腹の子に浴びせてしまっているな。。。
と思い、ちょっと間食増やして炭水化物も取るようにし始めました!\(^o^)/
お菓子の毒素は、水分一杯とっておしっこで流してしまおうって思っています!本当に出てっているかは分かりませんが気持ちだけでもそう思っておこうと笑

• うさぼ

うさぼ

あ、運動は犬の散歩ぐらいで全くしていません笑
    しかも老犬だからトボトボ歩きで運動になってないですw
    片足立ち1分ずつってのはやってましたが、最近サボり気味なのでまた再開します\(^o^)/

• 7月30日
ちょんす

わたしも30wに入りましたが
もう既に妊娠前より+6kgですよ😵
食事はお菓子類を辞めているだけで他はきにしてません😂

ミニママ

今30週ですが妊娠前よりプラス7キロです。最初の3ヶ月ぐらいは全然増えませんでした。

今も3日に1回ぐらいラーメン食べたり間食も妊娠前より多いですが極端には増えていません