※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の体重増加について不安です。同じ経験をした方いますか?増えなくなる時期はいつごろですか?友達の赤ちゃんは10ヶ月から3.4ヶ月増えないと言っていましたが、大丈夫でしょうか?

1歳2ヶ月の娘ですが、、
体重止まらずまたまた増えてる気がするのですが…
このくらいの時期にまだ増えてたっていうお子さんをお持ちの方いますか??
いつぐらいに止まりましたか?

しかも体重増加が止まるとか、落ち着くというのがどんな状態かがイマイチわからず、、
全く増えなくなるんでしょうか?それとも1日の増えが数グラムずつ増ということなんでしょうか?
友達ベビーは10ヶ月の頃から3.4ヶ月全く増えないって言ってましたが、
増えなくて大丈夫なんでしょうか?
まとまってない質問で申し訳ありません。。
よろしくお願い致します。

コメント

リラックマーくん

うちの子は少しづつですが増えてますよ😊

お友達のお子さんは減ってないなら問題ないんじゃないでしょうか?

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

コメントありがとうございます^^
    減ってないなら大丈夫なんですね!

• 7月27日
あーちゃん

うちの子も10ヶ月から歩きはじめたからかその頃からあんまり増えてませんよ^_^
ここ3ヶ月では0.3kg程しか増えてません。
動き出すようになると体重落ち着くといいますよ^_^
運動量の違いかなと思います。
うちの子も小児科の先生に健康でなにも問題なし!と言われてるので友達の子も大丈夫だと思いますよ^_^

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

コメントありがとうございます^^
    うちの子はおっとりで、、まだ歩かずやっと立って1歩、、というところなので
    歩き出すと落ち着いてくれるのかな?
    どんどん増え続けるのかなぁ?と不安だったので安心しました!ありがとうございます。

• 7月27日
ちゃんくみ

1歳半から現在まで体重は全くふえてないですよ(^_^*)
身長は伸びてます。
減らない限りは大丈夫と思いますよ。

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

なるほど!減らなければ問題ないんですね^^
    ありがとうございました!

• 7月27日
ことり

うちは生まれた時から大きくて、9ヶ月の頃には11.3キロでした
そのあと、身長は5センチぐらい伸びましたが体重は増えていないです
歩き始めたのは1歳ちょうどぐらいです
まだまだ太っているので、体重はこのまま増えないでほしいのが正直な気持ちです😅