※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
妊娠・出産

子宮外妊娠の可能性があり、検査で子宮や卵巣には何も見えず。HCG数値も低いため、普通の妊娠は難しいかもしれません。4日後の検査で詳細が分かるかもしれません。

子宮外妊娠について。
最終生理6/8~6/13
性交6/14 6/24
生理予定日7/6

早いと思ったんですけど7/9に
市販の検査薬をして妊娠反応が出で
そのまま産婦人科に行くと
「早いから何も見えないと思う」
やっぱりなにも見えず2週間後に
また行くことに...
7/23に行っても何も見えず...
子宮外妊娠の可能性があるとのことで
「大きい病院紹介するから
明日にでも行ってきて」
次の日に紹介状を持って行って見てもらうも
やっぱり何も見えず...。
血液検査でHCG806
3日後にまた来てと言われて
今日行ってきました...。
先に血液検査をしてエコーで
調べてもらったんですけど
HCGは1111
子宮や卵管、卵巣には何も見えず。
まだハッキリ子宮外妊娠とは言えないから
手術するにも出来ない。
次は4日後に来てと言われました。

たまにお腹がチクチクするぐらいで
他に出血とかはなにもありません。

最終生理からすると今妊娠7w

この時期で何も見えない
HCGの数値からしても
普通妊娠はありえないのでしょうか?

4日後の病院まで待てば分かる事
なんでしょうけど
また何も分からなかったら...とか
いろいろ考えてしまってモヤモヤです。

どぉゆう可能性があるなど
教えて貰えたら幸いです。

コメント

💋

数値がよくわかりませんが、想像妊娠の可能性もあるのではないでしょうか?
同じくらいの週数です。
6週で心拍まで確認できました。
子宮外妊娠でも流石に見えたり、激痛があったりすると思うのですが。。

  • むぅ

    むぅ

    回答ありがとうございます☆
    想像妊娠の可能性も考えたんですけど
    想像妊娠の場合血液のHCG
    上がるのかなぁ?って
    よく分からなかったです( ˊᵕˋ ;)
    病院で聞けばよかったって
    帰ってきてから思いました💦💦

    • 7月27日
  • 💋

    💋


    数値上がりますし、お腹も大きくなるみたいですよ😖💦

    • 7月27日
  • むぅ

    むぅ

    そぉなんですね💦💦
    今3歳の息子がいてて
    そろそろ2人目ほしいなぁ~って
    考えてた時に妊娠発覚!!
    すごく嬉しかったのに
    子宮外妊娠!?想像妊娠!?
    ハッキリせずなんとも言えないです💦

    • 7月28日
  • 💋

    💋

    もやもやしますね😖💭💦

    • 7月28日
くまいぬ

数年前、子宮外妊娠で手術をしました。
私の場合、生理が来て1週間後に2日間頭痛と吐き気が続く体調不良で何かおかしいと思い、家に余ってた検査薬で調べると陽性反応が出たので受診しました。が、何も見えず。
1週間後2週間後とむぅさんと同じように血液のhcgの数値は上がっていくのに数週間経っても何も見えなかったのですぐに大きい病院に行くよう指示され、子宮外妊娠と診断されました。即入院でした。
大きな病院で見てもはっきりとどこに赤ちゃんがいるのかはわからなかったのですが、たぶん左の卵管が少し腫れているからここだと思うと言われました。痛みも出血も何もなかったのですが、いざ手術をしてみるとお腹の中で小さく破裂して出血していたようであと数日待っていたら危なかったようです。普段はかなり痛みにも弱く、生理痛もひどい方なのですが、本当に痛みも何もなかったのであの時自分の勘を信じて検査薬で調べてなかったら…きっと大変な事になっていたと思います。
怖い話をしてしまい申し訳ないのですが、私のように手術をするまで自覚症状がほとんどない人もいます。
次の診察まで不安な気持ちでいっぱいですよね。私も検査薬で反応が出てから1ヶ月近く経ってやっとはっきり診断されました。きっと次は何かしら結果がわかると思いますよ💦

  • むぅ

    むぅ

    回答ありがとうございます☆
    ご自身の体験まで丁寧に書いて頂いて
    勉強になりましたm(。>__<。)m
    痛みがなくてもお腹の中で
    破裂、出血とかあるんですね💦
    もしかしたら排卵が遅れてて
    周期がズレてる?
    でもHCGの数値低いし...
    でももしかしたら次病院行った時
    小さい赤ちゃんが子宮にいてるかな?
    とか「でも...」「もしかしたら...」って
    そればっかりです( ˊᵕˋ ;)
    病院行くまで数日ですが
    この数日がすごく長いですよね💦💦

    • 7月27日
  • くまいぬ

    くまいぬ

    ちなみにですが、今妊娠中ですが今回は排卵が自分で思っていたより2週間ほどズレていて、正確な週数はわからず妊娠発覚から1ヶ月後ぐらいに胎児の大きさでやっと確定しました!
    生理が来ず検査薬で陽性が出てからしばらく待って、自分ではそろそろ7週頃だし見えるかな〜心拍も確認できるかな〜と思って病院に行ってもまだ胎嚢しか見えず💦
    こんなパターンもあります!

    • 7月28日
  • むぅ

    むぅ

    妊娠おめでとうございます♡
    検査薬で妊娠発覚してからの
    心拍確認までの時間って
    ものすごく長く感じますよね💦💦
    今回HCGの数値の上がり方からしても
    正常妊娠は難しいみたいで
    コレに手術となると
    ダブルショックですが
    子宮外妊娠の手術をしてからも
    妊娠してる方たくさんいらっしゃるし
    落ちてばかりもいられないなって💦
    くまいぬさんのベビちゃんが
    元気に産まれてきてくれることを
    祈ってます♡♡♡

    • 7月28日
 ママリ

子宮外妊娠の経験、hcg が高いのになかなか胎嚢が見えないという経験、どちらも経験があります。

子宮外妊娠の時は、6wくらいの時にいきなり生理のような出血と腹痛がありました。hcg は600-900くらいまでをゆるやかにうろうろ。。
でも、エコーでは子宮内にも卵管にも何も映らず。出血はダラダラ続いて、お腹の中にも血がたまっていました。
結局「このままお腹の中に血がたまり続けるのは危険。どこに着床したか腹腔鏡手術しないとわからない」という診断になり、腹腔鏡手術になりました。結果、卵管に子宮外妊娠しており、エコーではちょうど見つけられない位置にいたことが判明しました。

なかなか胎嚢が見えなかった件は、
6wでhcg が1500を超えてるのに何も見えない、となり、また子宮外妊娠か??と疑い大きい病院へ。子宮外妊娠疑いで入院し、経過観察になりました。腹水も溜まっていて、hcg は上がり続けるのに、腹水のせいで子宮が変形していると言われエコーには胎嚢らしきものは映らず。。
入院中、容態が急変したら緊急手術です、とずっと言われていました。
でも結局8wでエコーに子宮内にちゃんと胎嚢がうつり、子宮外妊娠じゃなかった!となりました。診てくれた医師は全員が「子宮外妊娠だと思う」と言っていたので、子宮内に胎嚢が見えた時は「え?!」となりました。

  • むぅ

    むぅ

    回答ありがとうございます☆
    子宮外妊娠の後に
    正常妊娠されたんですね(´∀`*)
    おめでとうございます♡
    やっぱ卵管にいても
    見つけられない所とかあるんですね...
    数値も少しずつしか上がらないし
    卵管にもどこにもいないし
    様子見、様子見で
    日ばっかすぎていくので
    破裂しないか心配です(T_T)💦💦

    • 7月27日