※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
妊娠・出産

体重管理で頑張っている22週の女性がモチベーションを上げる方法を知りたいです。

体重管理を頑張って、22週で+500グラムですが燃え尽き症候群っぽくなっています💦
「別に自分が太ってても痩せても誰も何も思わないし」「頑張ったって誰も褒めてくれないし」とネガティブになってしまいます💧
なにかモチベーション上げるコツとかあるでしょうか?

コメント

ゆき

体重が増えすぎたら、産道に肉がつきすぎて赤ちゃんがなかなか通れず苦しい思いをさせてしまいました。
私は20㌔増えてしまったので、
とても反省して自分を責めました💦
赤ちゃんのため!というのはどうでしょうか?◟́◞̀

• アキ

アキ

コメントありがとうございます!
    体重増え過ぎると赤ちゃんが通りずらくなるんですね💦
    知らなかったです😣
    赤ちゃんのためって思うとまた頑張れそうです!

• 7月27日
なお

体重管理頑張れば安産になる可能性が高くなります!
赤ちゃんに苦しい思いもさせず、自分も楽!!
と思って、産むまでプラス5キロで頑張りました👍

• アキ

アキ

今頑張れば安産の可能性が高くなるんですね✨
    プラス5キロはすごいです!

• 7月27日
ままり☺️

他人…というよりは自分自身の問題かなって感じて体重管理してます🙈
太ったあとの自己嫌悪の自分を想像するとなにより嫌で嫌で🤣🤣ちなみに完ミ予定なので痩せにくいだろうと見込んでますから😭
私の場合はほぼ自己満だと思います😂でもおかげで友達に会うことや外出が苦がなくて楽しいです♪

いまではたくさん食べたら、翌日減らす…減って良かった!とか自分流にメリハリつけて前向きに維持してるつもりです。なにより赤ちゃんの発育が第一ですし👏辛すぎるならストレスはよくないのでいっそ諦めるのも手ですよね😃

周りからの評価ならば、優しい主人からの愛情表現や労いの言葉が励み、モチベーションの一部ですかね💓
+500㌘は努力されてるんだなってひしひし伝わります🌟
少し力を抜いてみては?😊

• アキ

アキ

私もほぼ自己満でやってます😂
    やっぱり自己管理できてない自分が嫌になっちゃうんですよね…
    でも努力が伝わるって言ってもらえてまたモチベーションが上がってきました⤴
    疲れないよう適度に頑張ってみようと思います😊

• 7月27日