※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiharun
妊娠・出産

エンジェルサウンドで赤ちゃんの心音を聴いたけど、位置が分からず。左側にいた。赤ちゃんの位置は個人差がある?

エンジェルサウンド使ってる方〜\( •̀ω•́ )/一昨日使ったときは、赤ちゃんの心音がどこにあるかわからず聴けなかったのですが…今日リベンジしたらたぶん、これかな?てゆー心音聞けました!!!でもものすごく速くてトクトクトクトクっー。て感じで、しかも、今までずっと右側に勝手にいるんだろーと思って右側ばっかり探してたらまさかの!左にいました←赤ちゃんのいる位置って、人それぞれ違うんですかー?

コメント

違うと思います!
私も右にいましたよ〜赤ちゃんが居心地いいところに動いていくし、そのうち大きくなったら心臓の位置も上がっていきます!
赤ちゃんは心拍数が、1分/120以上はあると思います☆

あだもつ

妊娠初期からエンジェルサウンド使ってまーす!
赤ちゃんの位置は、その日によって、右だったり左だったりしますよ! いつも聞こえていたトクトクトクの心音が聞こえなくて焦った日もありました( ; ; )そしたら、いつもより、下の方にいたこともありますよ!上下にも移動したりもします! 私は、今でも胎動が少ない日は心配でエンジェルサウンド使ってます(^-^)

わたしも、中期から毎日聞いていますが、
昨日は左下、今日は右下って結構違いますね(^o^)
お腹の中で、動いているみたいですよ(^^)