※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naka
妊娠・出産

手術後の検査結果は、次の妊娠に関する内容かもしれません。詳細は二週間後にお知らせされるそうです。

妊娠9wで稽留流産と診断され今日手術を受けてきました。
帰り際、看護士さんに二週間後に検査結果が分かりますのでまたお伝えします。と言われました。
この検査結果とはどういった内容なのでしょうか。

術後すぐでしたのでその時は話しが耳に入ってこず気にしていなかったのですが、検査内容によってまた二週間不安な気持ちで過ごさないといけないと思うと辛いです。
次の妊娠に向けて前向きにいこうと思っていますが、妊娠しにくいなどそういった内容の検査でしょうか。

もしお分かりになる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。

コメント

__Hi.mam

病理検査だと思います!
赤ちゃん側なのかお母さん側に原因なのかとかだと思います!
でも基本初期での流産は赤ちゃんの染色体異常です😢
私もそうでした。

おそらく染色体異常だったかどうかじゃないでしょうか。
染色体異常だったら胎児側に原因があります。
染色体異常がない場合は母体に原因があります。母体に原因がある場合は次回の妊娠の際に流産しないようにバイアスピリン服用、またはヘパリン筋注したりできることがあります。

®️☺︎ (20)

2回稽留流産経験しましたが、染色体の検査と、子宮がちゃんとなってるかを見るためだったと思います!

✩

病理検査だと思います。
胞状奇胎だったかどうかがわかります。

皆さん染色体異常がわかると書かれてますが、染色体異常の検査ではありません💦
検査希望な方のみ、流産組織を調べるため、手術費とは別にお金がかかります。
わたしは検査に出しましたが8万もしました💦

ままり

先日、稽留流産の手術の説明のときに病理検査は何がわかるんですか?染色体異常ですか?
と聞いたら、染色体異常を調べる検査は10万位かかるので調べたい場合は早めに教えて下さいと言われました。
上の方が書かれているように胞状奇胎がわかるそうです。
経膣エコーで何も言われてなければほぼ心配ないみたいです。

私も他の方のように染色体異常がわかると思っていたのでわからないのかとモヤモヤしてます(>人<;)