※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mario
妊活

不妊治療で疲れています。レトロゾールで卵胞が育たず不安。体外受精も考えており、妊娠したいと思っています。治療お休みも考えていますが、勿体なく感じます。

弱音吐かして下さい。
不妊治療疲れました。
人工授精4回行い、化学流産、リセット、、、
多嚢胞でクロミッドを服用していました。
ですが、今回から初めてレトロゾールを服用しました。
今13日目なのですが、卵胞が全く育たず12ミリと先生は言っていました。
クロミッドならもう明日人工授精ね!となる日なので、このまま今回は人工授精出来ないんじゃないかと不安です。
体外受精も視野に入れており、もう考えることがありすぎて疲れました。
友達や芸能人の方は二人目と、、私は赤ちゃん来ないのかなってネガティブなことばかり最近思います。
信じて諦めず、笑顔で生活してたら必ず来る!と言われますけど信じてリセット、期待してリセット、、、
もうどうしたらいいんでしょう。
治療お休みも考えてるんですが、その周期が勿体なく感じてしまいます、、
早く妊娠したい。

コメント

不妊治療は辛いですよね...長引けば長引くほどどんどん心がやられます。早く妊娠したい、心を守りたいのであれば、やはり近道は体外受精だと思います💦
あくまでも自分の場合ですが、長引くのが嫌だったのと、時間をお金で買いたかったので、粘らずにすぐに体外に進みました。体外受精も、すると決めてから結構時間がかかります(>_<)もし勇気を出すことができれば、、ステップアップが現実的な近道だと思います💦

• mario

mario

人工授精はしてないんですが?
    双子ちゃんですか?♡
    おめでとうございます!!
    あたしも体外受精しようかなって思っても必ず100%妊娠するとは限らないんですよね。
    それでリセットになったらって落ち込み半端ないと思うので、なかなか勇気が出ないです。

• 7月27日
ケロッピ

同じでした。
大学病院に転院して、血液検査で、ビタミンD不足と言われ、市販のサプリ勧められて、飲み始めたら、半年後にはクロミッドなしでも卵胞育つようになっていて、自然妊娠しましたよ^ ^!

私はもともと総合ビタミン剤飲んでいたので、D不足には驚きましたが、Dのみのサプリを追加で飲むようにしました。

やすいサプリですので、もし可能性あればお試しください

• mario

mario

どこのサプリ飲みはりましたか?
    自然妊娠、めっちゃ憧れます。

• 7月27日
  • ケロッピ

ケロッピ

ネイチャーメイドのDサプリです。
    どこのドラッグストアにもあります^ ^

病院で先生から、病院からも出せるけど、市販のでも成分同じだし、病院から処方箋出すと自費で高いから、と言われました^ ^

• 7月27日
  • mario

mario

私もネイチャーメイドのサプリ試してみようと思います!!😊
    教えて下さり、ありがとうございました!!

• 7月30日
さつき

人工授精5回目で、結果待ちです。
私は3回目で化学流産しました。
初期の流産の為、次の次から人工授精を再開しました。
少しの受精期間でも、体は変化していて、出血の多く、同じく卵胞の育ちがゆっくりになって、レトロゾールを飲みました。それでも育ちが遅く、周期もかなり長くなりました。
ほんと、辛いですよね。。。
周りの2人目報告もあり、、、ほとんど一緒の境遇ですね^_^
でも、私はすぐに再開し、5回目を頑張っています!
なかなか自分で頑張っている!っていうのも変ですが、頑張っています(*⁰▿⁰*)
全部は上手くいかないです!
一緒に頑張りませんか?
まだまだ出来るはずです✨
応援しています(๑・̑◡・̑๑)

楽観的ですみません。。。

• mario

mario

化学流産経験されてるんですね、、、。
    辛かったですよね。
    周期が遅くなっても人工授精て出来ますよね?
    5回目の人工授精上手くいくことを心から願っています!!🙆‍♀️
    私も頑張ってみようかなという気持ちになってきました!
    お返事本当にありがとうございました!!

• 7月30日
みく

お気持ち痛いほどよく分かります!
私は原因不明不妊でタイミングを2年続けましたが毎回いつも予定通りに生理が来て生きてるのが嫌になるぐらい苦しみました。
リセットした時はショックで消えてなくなりたい気分になりました。
友達のSNSは子供自慢やリア充アピールばっかりで何で私だけ子供ができないの?って悲しかったです。
フーナーテストの結果が良好だったので人工授精はしないで転院して顕微授精をしたら一発で妊娠しました。
恐らく自然には授かれない体質なんだと思います。
不妊で辛くても電車で妊婦さんに席を譲ったり、道で1万円が入った定期入れを拾ってもネコババせずに交番に届けたり良いことをするようにしていたら陽性判定を頂けました。
諦めずに頑張っているA❢さんはとても立派です😊
A❢さんもきっと元気な赤ちゃんに会える日が来ると思います!

• mario

mario

リセットしたときは、私はダメな妻、女として失格、母親になることできない、主人をパパにしてあげれることができない、とマイナスなことばかり頭の中でぐるぐるし涙が止まらないです。
    私の主人もフーナーテストは異常なしでした!
    私が多嚢胞と言われたので、原因は私にあります。
    体外受精して1回で授かる保証がほしいです!

• 7月30日
あんみ

不妊治療のストレスってすごいですよね。
私はストレスに耐えられなくなり、半年ほどお休みしました。
ちなみに年齢は37歳です。
年齢的に休んでる場合ではないのですが、旦那さんの方が妊活ストレスでダメになってしまったので。
1年ほど毎月クロミッドを服用していて、(タイミングののち人工授精3回)内膜が薄くなっているとも思い、一旦自分を自然な状態に戻してあげようという気持ちになりました。
一旦お休みしてことによって、気持ちの変化もありましたよ(*^ω^*)
妊活再開して3回人工授精しましたが、妊娠には至らなかったので、体外受精にチャレンジすることにしました。
妊娠できるかはまだ分かりませんが、どんな結果でも受け入れようと決意できました^ - ^
ちなみに次周期に移植予定です!

がんばらずにがんばりましょう!

• mario

mario

お休みしている間、焦ったりしませんでしたか?
    私は体外受精もお休みする勇気も出ない弱い人間です。
    でも、絶対諦めたくないので今度体外受精の説明会に参加しようと思います!!
    移植成功して、赤ちゃんが来てくれることを願っています!!
    頑張らずに頑張ります!
    ありがとうございました!!

• 7月30日
つー

私も今日4回目の人工受精リセットしました。辛いです。ここまでやってまだ妊娠しないのかと…もう一生妊娠出来る気がしません。私には母親になる資格がないのかなとか色々考えてしまいます。
私もちょうど来月お休みしようか続けるか迷っていました。時間もったいないですよね。

• mario

mario

一緒ですね。
    今おいつくですか?
    私は29です!
    心が折れる度に不妊治療から逃げたくなります!!
    お休みするのも一つの手だと思いますがその決断がなかなかできません。
    お互い早く赤ちゃんがきてくれるといいですね、、、

• 7月30日
  • つー

つー

私はもう38なんで、タイムリミット迫ってきてるんです〜😭
    でも色々考えた結果、今月はお休みしようと思います…一度妊活から離れてリフレッシュして戻ってきます💪🏻
    A❢さんもうまくストレス発散してくださいね!

• 7月30日
マヤ

私も不妊治療を1年半続けてました。人工授精は6回、途中子宮内膜症の手術も行いました。1年経ったぐらいで、不妊治療に心身ともに疲れて、鍼灸・漢方治療に移行しました。養生も意識して、食事・睡眠をしっかり摂るようにしてから4ヶ月で妊娠できました。結果的に自然妊娠ができて信じられませんでした。治療方針を変えてから、民間療法的な感じでアレもいいらしいと聞けば試してみたりと気持ち新たに頑張れましたよ。

• mario

mario

漢方ってどんなやつ飲まれてましたか?
    自然妊娠で授からはったんですね!!
    意識的に日常生活を改善していかはったからですね!
    赤ちゃんは見ててくれたんですね!
    私も日頃の生活を改めたいです!

• 7月30日
  • マヤ

マヤ

当帰芍薬散と桂枝茯苓丸と、
    後は色んな生薬をブレンドした煎じ漢方を毎日飲んでました。煎じ漢方がマズくて…毎日泣きながら飲んでました…漢方薬局ではその人の体質に合わせて処方してくれるので、どの漢方がいいってゆうのはないかもしれません。ただ、漢方も保険が効かないものは結構高かったです…

• 7月31日
はむこ

お気持ちわかります。
簡単に妊娠できると思っていたのですが、全く出来る気配なく妊娠って奇跡なんだと実感しました。
私も多嚢胞で内服でタイミングとってましたが妊娠できず、結局体外受精に挑戦して授かりました。
もし精子に異常なければ人工授精でなく体外受精が早いのではないかと思いますよ^ ^
周りの妊娠等にすごく辛い思いをした分、妊娠できた時の喜びや周りの祝福は倍以上だと思います!辛かったですが、私達はこのタイミングでの妊娠で良かったのかも!と今はプラスに考えてます!
同じ不妊で悩んでる方に早く赤ちゃんが来てくれることを心から願ってます!!

• mario

mario

体外受精1回で授かりましたか?
    本当におめでとうございます!
    大切な命、無事元気な赤ちゃん生んでくださいね💕
    私も来月か再来月頃に体外受精の説明会聞いてきます!!

• 7月30日
  • はむこ

はむこ

私たちは運良く1回で授かりました。
    私は27になります。
    体外受精でこんなに呆気なく妊娠できると思っていなかったため、正直今でも妊娠を疑ってしまいます😌赤ちゃんの生命力を信じたいです♩
    A❢さんも一歩前進したことで確実に妊娠に近づいていると私は信じていますよ!

• 7月30日