※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
雑談・つぶやき

リフレッシュ保育って、リフレッシュしたいときに使えるんじゃないの?キ…

リフレッシュ保育って、リフレッシュしたいときに使えるんじゃないの??
キャンセルが続いて慣らしから一ヶ月以上経つから、そういう人の利用はちょっと~って、
予約全然取れないし、間空くのは私だけの都合じゃないよ。

コメント

ママ

私も8月からリフレッシュ保育利用することにしました!予約とれなくて大変なんですね…😣私のとこは1ヶ月分の予約を取って、1日は慣らしにしましょって感じでした。リフレッシュ保育の意味ないですね…😂

• ちゃま

ちゃま

予約が思うように取れなくて思わず愚痴ってしまいました。
    コメントありがとうございました。

• 7月28日
葉月

希望者が多いとリフレッシュ目的の一時保育は蔑ろにされがちですね…。

一時保育でも仕事している人が優先だそうで…仕方ないけど、使い勝手悪いですよね。

• ちゃま

ちゃま

はい、仕事してる人の隙間に入れてあげてる、みたいな対応です。
    なんか、立場弱いですよね。

• 7月28日
  • ちゃま

ちゃま

すみません、コメントありがとうございました!

• 7月28日

私のところはリフレッシュは月1回までと決まってます😭💦

• ちゃま

ちゃま

その1回、体調不良とかでキャンセルしたら、一ヶ月以上空くこともありますよね!
    予約とりづらいのにそんなこと言われてモヤモヤでした😞
    コメントありがとうございました。

• 7月28日