※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について質問です。全身用石鹸だけで大丈夫でしょうか?お風呂上がりの保湿はパウダーで大丈夫でしょうか?シッカロールのパウダーを使っています。

先輩ママさんに質問です!
赤ちゃんが生まれてお家帰って来てからお風呂入る時って
全身用の石鹸だけで大丈夫ですか??
あと
お風呂上がりの保湿なんですけどクリームじゃなくてパウダーで大丈夫ですかね(;_;)??
ちなみに、パウダーはシッカロールってやつで昔からあるやつを買いました( ˙-˙ )!

コメント

みーた

全身用で大丈夫です☺︎
うちは泡で出てくるソープ使ってます☺
お風呂あがりの保湿はパウダーは使ったことないです…ベビーワセリンが1番保湿されるとおもいます!

  • あやか

    あやか

    今度旦那が休みの時にソープ見に行こうと思います👶💜
    ベビーワセリン(´・ω・`)。。。
    それも買って来ようと思います( ̄∇ ̄)

    • 7月27日
(   ¯꒳¯ )

赤ちゃん用であれば石鹸で大丈夫ですよー!

パウダーってことは粉ですよね??パウダーじゃ保湿されない気がします⚡︎

  • あやか

    あやか

    回答ありがとうございます😊!
    今度旦那が休みの時に一緒に見に行こうと思います!
    やっぱりそーですかね😂?
    石鹸見に行く時にクリームも見て来ようと思います( ̄∇ ̄)

    • 7月27日
りさ

うちの子は全身用の泡で出てくるソープで髪も顔も洗います( ˘꒳˘ )
沐浴は片手が塞がるので泡タイプが1番使いやすいです😭💡
お風呂あがりはジョンソンのベビーローション使ってます☺️
パウダーとクリーム両方用意すると用途によって使えると思います💕

  • あやか

    あやか

    ポンプ押して泡で出てくるタイプのやつ探してみようと思います( ̄∇ ̄)💜
    そしてクリームも良さそうなの探してきます😍!!

    • 7月27日
deleted user

大丈夫です!
パウダーは最近粉が体にはいって良くないと聞いていたので使ったことはありません…

  • あやか

    あやか

    そうなんですか。。。💔
    クリーム見て来ようと思います( ̄∇ ̄)

    • 7月27日
まり

全身用で大丈夫だと思います🙆‍♀️
パウダーは昔はよく使っていたみたいですが、粉を吸い込んでしまうと言うのを聞き、オイル系の物を使用してました!因みに私の周りではパウダー使っている人いませんでした

  • あやか

    あやか

    パウダー良くないんですかね(;_;)

    私も探して来ようと思います( ̄∇ ̄)

    • 7月27日
deleted user

赤ちゃん用であれば石鹸でも泡で出てくるものでもなんでも大丈夫です😌 保湿目的だったらシッカロールよりベビーローションとかの方がいいかと思います😌うちは保湿したいところはローションで脇の下や首回りおしりあたりはシッカロール使ってます!
ただシッカロールは口に入るといけないので固形と粉で使い分けしてます✨

  • あやか

    あやか

    今度旦那が休みの時に一緒に見に行こうと思います🙄💕!!
    ついでに、ローションも見て買ってきます!
    使い分けるってゆー頭がなかったです(;_;)w
    アドバイスありがとうございます😊

    • 7月27日