※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーま
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤで夕食作り中にアニメを変えたがり、母親が注意。息子は泣きながらも見ている。このやりとりが面倒でテレビを捨てたいと思っています。

愚痴です。2歳の息子について、、夕方の夕食作りの時に時間を決めて、YouTubeの英語のアニメーションをテレビに繋いで見せています。最近イヤイヤもあり、見初めて5分もすると「違うのがいい!」と泣きわめきます😭はじめは聞いてあげてたのですが、あまりにもコロコロ変えたがるので「最後まで見ずに違うのがいいって言うならもう消すからね!」ときつめに言いました。息子は泣きべそかきながらも大人しく見ています。このやりとりが本当に面倒😭いっそのことテレビ始末したい、、。

コメント

なやら

youtubeだから関連動画?から他に気が移るのでしょうか?
専用にDVDを一本用意するなどはダメですかね☹️

• そーま

そーま

それなんです!関連動画のくっだらない動画を見たがったりして😭DVDプレーヤーが壊れてしまって、今はテレビかYouTubeしか見せられないんです💦Amazonプライムビデオでたまにアニメをつける時もあるんですが、それも途中で変えろって言ってきて。あまり要求に応えない方がいいんですかね😭?ギャン泣きが可哀想&面倒&イライラして変えてしまったりしています、、。

• 7月27日
  • なやら

なやら

関連動画は仕方ないですよねー😵💦目に入っちゃうと見たくなるし😣
    私まだ子どもが小さくて2歳のお子さんがどのくらいできるのかわからないのですが、
    途中で変えないか、時間内は自由にさせて時間になったら終わりにするかのどちらかで統一した方が良さそうですね😣
    時間で区切るならタイマーなったら終わりとか🤔アニメをキリの悪いところで終わるのはハードル高そうですけど、、😵💦

• 7月27日