※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園で息子がご飯を食べなくなり、ストレスを感じている。イライラをどう流せばいいか相談したい。

イライラしてしまう時の流し方、過ごし方って皆さんなにされてますか?
保育園に通う息子がいるのですが、卒乳しようと頑張っていたら保育園でご飯食べなくなったり不機嫌になり、園長先生たちに遠回しに虐待してるんじゃないかというような目で見られていてすっっっっごくストレスです笑😂
子育ては手探りではありますがすごく愛情もって育ててるので堂々としていればいいとは思いますがなんだかなーとモヤモヤするのでこのイライラを流したーーーい笑

コメント

あらママ

分かりますよ!
うちの子はクラスで目を引くくらいの甘えっ子、、と言えば可愛らしく聞こえますが、とにかくやりたくないことは自分で動かない、先生やお友達に手伝ってもらってやっとやってる感じです。同じく保育園で食べない日が続くと家で何かあったのかな?と疑われます。でも、私も保育園で何かあったのかな?と疑いますし、子供が自分の気持ちを上手に伝えられないうちは、色んな可能性を考えて模索するしかないですよね。あんまり良い気分ではないですけどね。
私のストレス解消は甘い物をちょい食べする事です。食べ終わるとちょっと感情が落ち着いて考えられるようになるので、家に常備されています^_^

• ママリ

ママリ

わ〜😂わかってもらえて本当嬉しいです。
    卒乳してるってこと伝えても、あまりにも泣いてて食べないからって事で夏場はやめて起きましょうと言われました。しかもそのタイミングで息子が体調不良でお腹下したので余計園長先生とかに子供に話しかけてる程でご飯ちゃんと食べてきたかとか嫌味言われててげんなりです。連絡帳に書いてるのに!😠
    初めての育児で私も自分に自信がなくてコソコソした挙動不審な態度なのもいけないんですけどね😂
    とりあえずプリン食べてみました😊ありがとうございます

• 7月27日
こはまま

園の先生方には、卒乳しようとしてることは伝えてあるんですよね?
実際はたぬたぬさんは虐待なんてしてないんですし、逆に先生方には労ってくれてもいいのに!と思っちゃいます🤣
私はイライラしたとき、苦手な家事は一切やらず、ひたすらゴロゴロしたり、好きなもの食べたりしてます。
旦那が帰って来る頃になって急いでできるだけの家事をして取り繕ったりしてますが笑

• ママリ

ママリ

夜間断乳をしてたら思い切って断乳をしたらと先生から勧められたので、寂しい気持ちでいっぱいでしたが断乳することにしました😢
    担当の先生が自分が言ったこと忘れてたんじゃないのかな…
    なんなんだろう
    その後断乳うまくいってなくて様子見てる旨伝えましたがそれから目をつけられているのか園長先生に時々嫌味言われて、子供がいないと挨拶も時々無視されちゃいますね😂なんやねーん

家事の放棄いいですね笑
    私もよく子供寝かしつけた後ゴロゴロして主人からメール貰ってから取り繕います笑
    コメントありがとうございます

• 7月27日

先生たちに相談してみたらどうですか?
卒乳しようとしてるけど、うまくいかないんです~と。家で困ってることとか伝えてみたり。
すでに、卒乳のことを園側に伝えてあるなら、先生たちが配慮なさすぎですね😥

• ママリ

ママリ

夜間断乳をしていることを伝えたら担当の先生から思い切って断乳されてはどうですかといわれ、そのときは返答せず。
    週末だったので思い切って断乳をして週明けに様子がおかしい息子が登園。向こうから断乳を勧めておいて忘れていたんでしょうね、内部で話があがったのか園長先生にちゃんと食べてるか、寝てるか息子を通してはなしかけられるようになりました。
    変な顔されながら😢
    その後担当の先生にはちゃんと卒乳うまくいってないことは伝えました。その時に「そういうことでしたらこちらとしても今回は断乳ということで対応させていただきますけどね。」と言われ…あなたが勧めたんじゃないかーと思いましたけどね😂それから困ってることとか相談するのやめました

• 7月27日