※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえかえ
妊活

育休を半年伸ばすことになり、2人目を考えていますが、排卵日がわからずプレッシャーを感じています。産後の体の変化や性行為の回数についてアドバイスをお願いします。

育休1年の予定だったのですが待機児童になってしまい育休を半年伸ばすことになりました。
2人目欲しいので育休中の間につわりの時期が終わるようにしたいというのが私の理想なのですが
そう考えるとなんだかプレッシャーで。
今まで母乳でやってきて先日初めて生理が来ました。(今日で生理終了)なるべく早く授かりたいと思っているのですが、排卵日の予想が付きません。
旦那とも妊娠してから1度もしてないし、回数を増やすのも嫌で💦 産後は排卵がズレる事が多いみたいなので、2人目成功した方アドバイスください!

コメント

mih-aya.hina

やはり、的確に排卵日を知るなら通院して卵胞チェックしてもらうのが1番かと。。 もしくは、生理開始10日目から毎日排卵検査薬を使うか。 基礎体温を測って、自分で排卵日辺りを読み取るか。(3ヶ月ほど測らないと中々自分のタイミングは読みにくいかな?とは思いますが、、)しかないかな?と思います( ;´꒳`;)