※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ嬢
妊娠・出産

37w4dの妊婦が、子宮口1cmで陣痛のタイミングを知りたいです。前回の出産経験も共有。お腹の張りや胎動が気になる様子。

37w4dです。
午前中に妊健に行ったら、『 子宮口1cm』と言われました。(赤ちゃんの頭は9.3cmくらい、体重は2857gくらい)
お子さんが2人以上いる方、お2人目以降の時、子宮口1cmと言われてから本陣痛がくるまで、どれくらいかかりましたか??

長女を40w2d、次女を40w4dで出産しています。
次女の時、午前中に行った検診で子宮口1cmと言われ(その日以前の検診では、子宮口ガチガチでした)、その後陣痛が始まり、翌日am1:59に出産しています。

今日は朝からなんとなくお腹も頻繁に張っているし、次女の時のこともあるし、もしかしたらお産に繋がるかな、と期待もしつつ。
胎動はいつも通りとっても元気だし、上2人とも予定日オーバーだったから、まさかまだだろうなー、とも思いつつ。
なんだかソワソワしています(*´ェ`*)

コメント

アミ

経産婦ですが
赤ちゃんだいぶ下がってて
子宮口2センチ開いてる、と
言われて2週間経ちました(;ω;)
今日の健診では変わらずで、💦💦

• りえ嬢

りえ嬢

さっそくのご回答、ありがとうございます!!

子宮口2cmからの2週間ですか!!
    ソワソワしっぱなしですね(>_<)
    そういえば、わたし、頭はまだ高いと言われたんでした💦💦
    アミさんでお産がまだなら、わたしはまだまだまだまだかかりそうな気がしてきました(^^;;

毎日暑いですが、夏のお産、がんばりましょうね!!

• 7月27日
こんちゃん

3人目は37w5dで1センチ、38w5dで3センチ、39w4dで本陣痛がきて出産しました!
ちなみに1人目37w6d、2人目38w1dで出産したので3人目もそのくらいかと思ったら予定日3日前でした😅

• りえ嬢

りえ嬢

ご回答、ありがとうございます!!
    お返事遅くなってしまい、ごめんなさい💦💦

子宮口の開き方はやっぱり、少しずつ、と思っておいたほうが良さそうですね🤔
    そしてこんちゃんさんは、上お2人のお子さんは予定日よりもけっこう早かったのですね!!
    同じ親でも、お腹の赤ちゃんによって出産が違うって、なんだかおもしろいですよね(*´艸`*)

• 7月28日