※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ☆パンケーキ
妊娠・出産

胎動が弱くなったことで不安を感じている方がいます。検索で怖い記事を見てしまい、左脇腹の痛みも気になるようです。同じ経験をした方はいますか?

胎動についてです💡

昨日まではウッ😱⚡となるくらい強かったのに、今朝からそれほど強く感じない…。
動いてはいるし、弱々しいというほどでもないような気もするけど、最近ずっと激しかったから急に大人しくなると不安になる( ´・ω・)

「胎動 少ない」や、「胎動 減る」で検索すると怖い記事ばかり出てくる………。

検索魔になってはいけないとわかってはいるものの、ついつい見てしまいます⤵⤵

昨日左脇腹が痛かったのは今日になって消えてるし考えすぎなのかな〰〰!!!

同じような方いらっしゃいませんか😭😭

コメント

ほのか

念のため病院へお電話した方が良いですよー!
助産師さんからは、胎動が弱いとか少なくなったと感じたら、念のため病院へ連絡するように言われました。
大丈夫と自己判断して、助けられなかった命もあるとのことで、、、
大体大丈夫なことが多いけど、念には念を!と言われてます😊

  • パンケーキ☆パンケーキ

    パンケーキ☆パンケーキ


    そうなんですね!!
    1~2時間全く感じないとかじゃなければ大丈夫だよと言われてたのですが、なんとなく気になってしまって( ´・ω・)💦
    電話してみようかな…ありがとうございます☺

    • 7月27日
はじめてのママリ🍀

急に少なくなったりだと
何か起きてるかもですし
心配なら電話で相談して
みてはいかがですかー?😊
安心したら胎動感じるかも
しれませんし🙌🏻💦

  • パンケーキ☆パンケーキ

    パンケーキ☆パンケーキ


    大変おそくなってしまい、
    申し訳ありません💦
    産院に電話してみたんですが、
    もう少し様子みるよう言われて
    午後からはいつも通り痛いくらい
    動き始めました(* ´ ▽ ` *)
    気にしすぎだったのかなと思います💦
    ありがとうございました😊😊❤

    • 7月29日