※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるふ
妊娠・出産

バルナバ病院と赤十字病院で出産を悩んでいます。1人目はバルナバで良かったが、赤十字も検討中。良かった点や困った点を教えてください。

聖バルナバ病院か、大阪赤十字病院で出産するか悩んでます。

1人目はバルナバで産みました。とても良かったのですが、赤十字病院も良かったという話を聞き、悩んでいます。

良かった点、困った点などあれば、教えてください。

コメント

龍珠

初めまして(^^)
バルナバも人気ですよね!
私は6月に2人目を大阪日赤で出産しました!
私の場合は帝王切開だったのですがよかったです!
個室も広いしご飯もまずくないし何より帝王切開の私にとっては手術前から手術後まで言うことなしのケアでした!
1人目は個人病院での出産
(帝王切開)でしたが最悪でした。。

あとよかった点は出産育児一時金が戻ってきたことですかね〜笑
42万円に満たなかったです!

バルナバさんには行ったことがないのでわかりませんが、もし次も産むとなれば大阪日赤にします!

• ぶるふ

ぶるふ

日赤はやはり安いんですねー。バルナバは超えました(^_^;)

子供が肺炎で日赤に入院したのですが、その時の対応や施設が良かったのと、知人が旦那さんに泊まってもらえたなども言ってたので気になっていたんです。入院する前はなんとなく古い病院ということで汚いイメージだったんですが、施設もとても綺麗でしたのでびっくりしました。

今回2人目なので、1人目がきやすい病院が良いなぁと思ってるのですが、どちらも評判が良いので悩んでます(^_^;)

• 12月2日
  • 龍珠

龍珠

私も一人目の病院では会計が一時金よりプラス10万程超えましたT^T
    なので今回は値段聞いて「へ?これだけ?」って思わず聞いてしまいましたよ!笑

旦那さんのお泊まりは育児をすること前提でOKでした^_^
    確か4日目の晩にお祝い膳が出たんですがとっても豪華で食べきれなかったです(°_°)

日赤はいろんな科があるので何かあったときでも院内ですぐ処置してもらえていいですよね♪
    うんうん♪私も思っていたより病院が綺麗でビックリしました‼︎

ちなみに退院のときは赤ちゃんの帽子(院内で被らせてもらった防寒用)、スタイ、産声入りの足型、粉ミルクをもらいました☆

• 12月3日
  • ぶるふ

ぶるふ

やはり旦那さんに入院してもらえるのは心強いですねー^^*うーん、悩みます(笑)

スタイ以外はバルナバでも同じものを貰えました(^-^)

大きな違いはやはりお金と旦那さんが入院してもらえるかですね。

通いなれた病院にするか、うーん、、、

• 12月4日
龍珠

バルナバさんも良かったんですね( ´ ▽ ` )
良い点がわかってるからこそ病院を変えるのって勇気いりますよね(^_^;)
旦那さんのお泊まりは事前に看護師さんに申告していれば到着が遅くなってもいいそうですよ☆
実際に22時ぐらいにきて朝病院から出勤する人もいるって言ってました!
私のところは結局上の子を見ないといけなかったんでお泊まりは実現なりませんでしたが(T ^ T)

お金は本当にテンション上がります!
12万ちょっと返ってきました!
退院のお祝品はどこもよく似た感じなんですね♪

一点日赤で「あ〜あ」と思うところは、外来の待ち時間が長いことですかね〜
予約しててもそのときの状況によるので長いと1時間ぐらいに待ちます😢それにそのあとのお会計も…
そこは大きい病院だから仕方いないのかもしれませんが(°_°)

• ぶるふ

ぶるふ

返事が遅くなってすみません。
    上の子の世話を考えたら、やはりお泊りしてもらうのは厳しいですよね(^▽^;)それが今回病院を変えようとしたきっかけだったんですが、お話聞いてたら無理な気がしてきました(^^;
    あれからお聞きしたこととか色々と主人と話し、今回は慣れてるバルナバにすることにしました^^*
    でも何かあった時に日赤に運ばれることもあるかもしれないですが、日赤が良い病院だと聞き安心しました。ありがとうございまし
    ^^*

• 12月7日
  • 龍珠

龍珠

二人目となるとお泊まりは難しいですね(^_^;)
    はい(*゚▽゚)ノ通い慣れたところでいいと思います♪
    無事元気なお子さんが産まれますように(*Ü*)♡

• 12月7日
  • ぶるふ

ぶるふ

ありがとうございます^^*
    龍珠さんも大変な時期かと思いますが、頑張ってくださいね(^-^)

• 12月8日
SATOKO

日本赤十字
バルナバ