※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

滋賀県長浜市の佐藤クリニックのマザーズクラス参加者の感想や、夫と一緒に参加する場合のコースについて知りたいです。主人が沐浴の仕方に興味があり、参加を検討しています。

滋賀県長浜市の佐藤クリニックさんのマザーズクラス参加された方、どんな感じでしたか?
夫も一緒に参加ならどのコースが良いとかありますか?
主人が沐浴の仕方などに興味持ってて参加を検討中です(^ω^)!

コメント

ママリ

夫婦で参加するならマザーズクラスのPMコースですね。それ以外のコースで夫婦で来られている方はいなかったです。
PMコースでは、最初に男性女性に分かれて自己紹介などしたあと、お互いに意見を出し合ったりしました。
そして、人形を使って沐浴の仕方を教えてもらったり、ソフロロジー出産のビデオを見たり、妊婦体験に重荷のついたバンドをつけてみたりしたと思います。
なごやかな雰囲気でしたし、うちの夫もいい経験になってたと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり夫婦でとなるとそのコースなんですね〜😊✨
    妊婦体験や出産ビデオも見られるとは😳夫が考えてそうな内容ばかりです!

9ヶ月での参加は遅いかもしれませんが😅夫婦で参加してみます💓

• 7月27日
さとみん

ご主人も一緒に参加されるなら、PMコースです。
あとの2コースは本人のみです。
二人目ですが、忘れてしまったこともあるので、マザーズクラスは全て参加してます。
PMコースでは、沐浴の仕方も人形を使って教えてくださいますよ。
他の方とも交流相談できたり、是非参加された方がいいかと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    本人のみでしたか💦お恥ずかしいですが里帰りだし仕事もあるし行けないからと全然気にしてなくて😅
    沐浴のこと、教えてくださるんですね(o^^o)
    他の方と交流すること全くなかったので、これからのこともあるし参加してみようと思います!
    主人も乗り気でした(^ω^)笑
    ありがとうございます😌✨

• 7月27日