※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあ
子育て・グッズ

福岡県苅田町の支援センターはパンジープラザか総合福祉会館しかありませんか?どちらに通っているか教えてください。パンジープラザは活動時のみ利用可能ですか?わかる方、教えてください。

福岡県苅田町の支援センターはパンジープラザか総合福祉会館しかないですよね??みなさんいつもどちらの支援センターに行っていますか??また、パンジープラザは活動がある時しか使えないですか?わかる方教えてください(>_<)

コメント

まぁたん

回答になるか分かりませんが。
苅田町に最近引っ越して来ました。
苅田町役場に行った時に聞いたのですが
パンジープラザと総合福祉会館の2つしか名前が出て来なかった記憶があります。
パンジープラザは活動が無くても開いていると思いますよ!?
私は何も調べず、連絡もせずパンジープラザに母子手帳をもらいに行ったら職員さんが何名もいらっしゃいましたよ( ˘꒳˘ )♪

• おかあ

おかあ

2つしかないみたいですね(>_<)
    活動がない日も開いているなら一度行ってみようと思います!!
    家にずっといると子供も私も退屈なんで🤔

• 7月27日
よつば

私はパンジープラザの支援センターにしか行った事はありません。パンジープラザにはお風呂とか食事をするところとかがあるから、活動がなくても開いていると思います。休館日以外は。外の広場みたいなのは公園感覚で遊べるんではないですかね。
曖昧な話で答えではなく、すみません(>_<)

• おかあ

おかあ

お風呂とかもあるんですね!
    健診で行ったりしたけどお風呂があるのは初めて知りました!

• 7月27日
りょー

この2つですよー(^^)パンジーは火曜日にふれあいという時間があるので、その時に人が何名か来ますが、他の日でも部屋は使えますよ!!あまり人は来ませんが。

あとは上の子の時は保育園の支援センターに参加したりしてました^ ^

• おかあ

おかあ

ふれあいに一度参加してとても楽しかったんですけど週に一度しかないので他の日開いているか気になってました!あまり人はいないんですね!逆に穴場なのかな?わら

保育園の支援センターとかもあるんですか??

• 7月27日
  • りょー

りょー

白川保育園の星の子(小波瀬駅の近く)に参加してました(^^)2人目ももう少し大きくなったら行きたいと思ってます!!
    ふれあいなどでお会いできたらいいですね( ´∀`)

• 7月27日
  • おかあ

おかあ

白川保育園調べてみました!行ってみたくなりました!予約とかいるんですか??
    最近娘がよく動いて家の中では手狭になってきたのでふれあいにたくさんお世話になる予定なのでお会いできる可能性大ですね!

• 7月27日
  • りょー

りょー

予約とかは特に必要ないですが、最初は電話した方がいいです(^^)私が行ってた時は、曜日によって0歳から2歳、2歳から3歳って分けてましたので!

• 7月27日
  • おかあ

おかあ

そうなんですね!勇気を出して電話してみます!

• 7月27日
さぁちゃん

その2つしかないと思います(^^)
後は与原保育園も支援活動してますよ✨

• おかあ

おかあ

与原保育園も支援活動してるんですね!保育園の支援活動気になるので調べてみます!!

• 7月27日