※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊娠・出産

6w3dの時点で一般的には心拍確認が可能ですが、個人差があります。心拍を確認したい気持ちはよくわかります。

心拍確認が出来る胎嚢のサイズは
大体、何mmって決まってたりしますか??

4w6d で受診した際、10.7mmでした。
次回は6w3dで受診になります。
早く心拍確認がしたいです😭💗

個人差もあると思いますが、
6w3dでは大体の人は
心拍確認出来ないでしょうか😔?

コメント

はな

6w2d(胎嚢11.4mm)で病院行きましたが胎嚢確認のみでした!
先生にもこの時期に心拍確認できる人はほとんどいませんから。2週間後に来てください。
と言われました😣
心拍確認まで落ち着かないですよね😭

ぴ

わたしは5w2dで初診で胎嚢を確認し、
その後出血したので5w6dで受診した際に心拍を確認できました!!微かすぎて言われないとわからないくらいの心拍ですが、しっかり動いてくれてました💗

胎嚢確認から4日しか経ってませんでしたが、心拍が確認できるほどに成長してくれていて、生命の神秘を感じてしまいました😭❤️

はじめてのママリ

私は6w4dで胎嚢しか見えず心拍確認できませんでした😨その1週間後に心拍確認できました😊
胎嚢が30mmまでに心拍確認できるといいみたいです☻

chill

私は今回6w3dで胎嚢26ミリ、胎芽0.8センチで心拍確認できました!
長女の時は7w以降だったと思います(^^)

赤ちゃんにも個人差があるので、早い子遅い子いますよねm(__)m
皆さんだいたい9wまでには心拍確認できてる方多いみたいですね☆

ゆゆ

私は4w5dで胎嚢5.5mmで
5w5dで心拍見えてきてるねって
言われて6w5dでははっきりと心拍
とれるくらいでした!!

はるゆきち

6週目で心拍まで確認出来ました!
胎嚢18mm胎芽6mmと言われましたよ。
1人目の時はサイズ忘れてしまいましたが6w6dで確認しました。

ha

5w1dで5.5mmでした
6wで行った時心拍確認出来ましたよ