※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

済生会吹田病院での妊婦健診は自己申告ですか?明日から初めて検診を受ける予定で、服の重さ等引いても良いのか気になります。母子手帳に残るためこだわりたいです。

済生会吹田病院で妊婦健診を受けられていた方、体重は自己申告でしたか??明日から済生会に移ることになり初めて検診を受けるのですが、今までは個人の産院で 看護師さんが測って記入してくれていました。服の分0.5だけ元々マイナスされて計られていたと思います。
総合病院だと自己申告のイメージなんですが、服の重さ等引いても良いものなんでしょうか?
体重ばっかり気にしてしまいバカみたいですが、母子手帳って一生残るものだし子供にも将来見せるので なんとなくこだわってしまいます。しょうもない質問ですみません💦

コメント

るーるるる

自己申告ですよ😃
特に言われてませんが
自分で服分は差し引いて言ってました(笑)

  • mamama

    mamama

    ありがとうございます😊今も通われているのですか?(><)予定日近いのでもしかしたら一緒の時期に入院になるかもしれないですね😊

    • 7月27日
  • るーるるる

    るーるるる

    先月まで吹田に行ってたんですが
    今は引っ越ししてしまったので
    高槻医大に通ってるんですよ(。´Д⊂)
    ご一緒だったらよかったのに💧

    出産の兆候ありますか?(*^^*)

    • 7月27日
  • mamama

    mamama

    そうだったんですねー(><)
    前駆陣痛みたいなものと下痢はあるんですが、子宮口は毎回「バッチリ閉じてますね👌」と言われます💦
    開いて欲しいんですけど😅
    なにか兆候ありますか??

    • 7月27日
  • るーるるる

    るーるるる

    私も同じくですー💧
    前駆と、下痢!!

    子宮口、全然開いてません(笑)

    もう暑すぎるし
    足がすぐつるので早く生まれてほしいです(。´Д⊂)

    • 7月27日
  • mamama

    mamama

    足つるのしんどいですよね😭私も一晩中つっててねれない日が多いです💦💦
    今日の検診で子宮口2センチ開いてると言われました!!
    だからといって早まるとかではないと言われましたが😅

    • 7月27日
  • るーるるる

    るーるるる

    夜寝れないの辛いですよね💧

    2センチですか!!!
    あともう少しですね♥️

    台風が来るし
    気圧の変化で陣痛こないかな?と淡い期待してます。(笑)

    • 7月27日
  • mamama

    mamama

    1人目がかなり時間かかったのであまり期待はしてないですが、明日は満月だし台風だし 期待してしまいますよね😆

    • 7月27日
  • るーるるる

    るーるるる

    私もなんですよ(笑)
    全員3日かかってます(笑)

    一人目さんは
    陣痛からですか?(*^^*)

    • 7月27日
  • mamama

    mamama

    3日ですかー!!それは意識飛びますね😱
    私は1人目陣痛→破水→本陣痛です。
    本陣痛始まってから40時間くらい経っても子宮口とじたままでなかなか進まずって感じでした💦
    私もトータル2日半くらいです。
    アルロイさんは3人もそれを経験してると思うと尊敬しかありません!
    4人目は早く進んでくれます様に!!

    • 7月27日