※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

病院で排卵のチェックをしてもらおうと思っていてどこがいいか調べてい…

病院で排卵のチェックをしてもらおうと思っていてどこがいいか調べていたのですが、
名古屋市守山区に住んでいます。
家の近くで候補はやまだレディスクリニックか、たてレディースクリニックなのですが、どう思いますか??😖
守山区に引っ越して1年です。調べても全然分かりません…😖
教えていただけると有り難いです💦

コメント

たてさんは分娩扱ってないですが先生も看護師さんもやさしいですよ😊

退会ユーザー

8ヶ月まで妊婦検診でお世話になってました。

• 7月27日
  • aya

aya

今回排卵日がお盆に被りそうで…
    今日たてさんに電話してみましたが、8月11日〜16日まで休診と言われたのでちょっとやめておきました😅
    でも近いのでもしかしたらお世話になるかもです!
    ありがとうございます😊

• 7月27日

たてレディースでで排卵チェック行ってましたが行くの辞めてしまいました…

守山区のフォレストベルはさすがに遠いですが?私は1人目はそこでタイミング見てもらってすぐ妊娠しましたよ(^○^)

• aya

aya

フォレストベルも気になっていました!でも、家からは20分程なのですが仕事帰りに行こうと思うと遠くて…😅
    タイミング見てもらってすぐ妊娠とかすごすぎます✨✨

ちなみに、たてレディースはなぜ途中でやめたのか教えていただきたいです!😖
    近さでいうとそこが候補で…💦

• 7月27日

退会ユーザー

フォレストベルの時はクラミジア検査して生理中も内診して血液検査とか色々やって排卵の時には注射してくれて排卵確認もあり高温期を助けるお薬も出してくれて至れり尽くせりでした。これダメだったら次は卵管造影しようねーてな感じでミラクルで妊娠し、そのままフォレストベルで出産しました(^○^)

2人目もフォレストベルでも良いんですが私も仕事復帰して職場と真逆なので通うと子供のご飯とか色々時間なくなってしまうので…

と思ってたてレディースにしたんですが例えば月曜日に卵胞確認に行った際に排卵は金曜くらいだと思うからそこでタイミングとって下さい。(私の卵胞の育ちが悪かったのもあるかもしれないですが)

あれ?終わり?
    みたいな笑🤣

• 7月27日

退会ユーザー

すみません、長くなったのでまた一旦切りました。

一周期めは結局うまく排卵できずに高温期にも上がり切らず薬飲んでリセット
    2周期めはクロミッド 処方してもらって再チャレンジしましたが高温期の間にこの病院で本当にいいのかな…と悶々と考え出しまして。

もともと妊娠前からずっと生理不順だったので不安があり、産後は薬なしでも何とか生理が来る様にはなったんですがそれでも不安で。
    よく言えば通う回数も少なくさっぱりしたたてレディースでも良いかな?と思ったんですが心配症な私には合わないかもな、と思い切って病院変えました。今は尾張旭の病院に通っています(^○^)

• 7月27日
  • aya

aya

ご丁寧にありがとうございます😭
    とっても参考になります✨✨

ただ、計算すると今回の排卵日がお盆に被りそうで休診だと思うので今月はもう少し自己流で頑張ろうかな〜という感じで、それでダメなら病院どうしようという所です😅
    私生理周期も安定していて、毎月きっちりくるんです!そして妊活歴もまだ5カ月なので、正直まだ病院も迷ってる所です😖
    でも、早く赤ちゃんが欲しいので、後1カ月どの病院か悩みます😅💦
    ちーさまさんのお話を聞いてフォレストベルが最有力候補ですが🤣💕

ちなみに、よければでいいので教えてください!
    お一人目のときは妊活どれだけでフォレストベルで排卵チェックに行かれましたか?😖

• 7月27日

退会ユーザー

8月末に結婚式、9月半ばに新婚旅行の予定だったので8月から通いだしてそしたらまずクラミジアの検査で引っかかり一周期無駄にしました🤣
    9月の生理が終わり自分で買った排卵検査薬で陽性が出た日くらいにフォレストベルに行って卵胞チェックしてもらってタイミング取ったら妊娠しました🤰

本当運が良すぎたので現在2人目で苦戦して心が折れて来ています😿

• 7月27日

退会ユーザー

ちなみにですが気になって今フォレストベルの予約ページ見てみたらお盆休みも病院やってるので予約できます(^○^)参考までに✨

• 7月27日
  • aya

aya

結婚とともに通われたんですね!!
    すぐ出来て羨ましいです💕😖
    自然にできると思ってたので、まさか5カ月もできないとは😅という現状です💦💦
    2人目のお子さんにも早く会えるといいですね☺️

わー調べて下さったんですね😭!
    たてレディースが休診だったので勝手に休診と思ってました😅
    これは行くしかない…!笑
    質問ばかりすみませんが、今生理2日目なのですがいつ行くのがいいですかねー😖ちーさまさんみたいに排卵前に行くのがいいですかね?💕
    予約とらないと待ち時間長いです?😅

• 7月27日

退会ユーザー

周期もあまり乱れないようなのでとりあえずそろそろ排卵かな?のタイミングで行ってみたらいいと思います!

フォレストベルは予約制ですよ〜😚
    初診からネット予約できます。
    私は待つのが嫌だったので土曜に行ける日とかは朝一で行ってました。一度平日の夜に行ったことがあるんですがそんなに混んでる印象はなかったですかっこ(たまたまかな?)

フォレストベルはとにかくオシャレなホテルみたいでステキですよ〜‼️✨

• 7月28日
  • aya

aya

予約制なんですね✨
    排卵日前に予約してみます☺️
    何から何までご丁寧にありがとうございました❤️

Googleマップで見て綺麗なところだな〜✨と思っていました😆

• 7月28日