※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

帝王切開での支払いが12万円返金され、今回は4万円負担。限度額認定証提示で前回と同額の負担を期待したが、6万円しか下りなかった。2人目だと安くなる?

限度額認定証についてです。

1人目は緊急帝王切開で窓口で16万円支払いをし、高額医療をあとで請求し12万円返ってきました。

今回は初めから帝王切開とわかっていたので、限度額認定証を早めに申請して入院時に提示し今回負担分が4万円かかると言われました!限度額認定証を提示したので前回と同額(12万円)ほど負担されると思っていたのですが、今回は6万円しか下りなかったみたいなんですが、2人目だと安くなるんですか?

コメント

♡コキンちゃん♡

月またいでませんか??

• ゆ

またいでないです!
    19日に入院し、20日に帝王切開で産んで28日に退院予定です!

• 7月26日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

そうなんですね!!
    1人目も2人目も9万程で、今回私はまたいでしまうので2万くらいになりそうです(ノД`)

• 7月26日
  • ゆ

またいだら安くなるんですね😢

• 7月26日
  • 花子

花子

月またいだら高くなるんですよ!

• 7月27日
れい

収入で変わるかと…。
二人目の時の方が収入高かったとかないですかねぇ

• ゆ

収入で変わるんですね!!
    少し給料上がったような🤔

• 7月26日
えみみ

限度額認定証はいくら負担してくれるというわけではなく、収入によって月の限度額が決められています。
今回の病院からの請求額によって負担してくれる金額は変動します。

• ゆ

そうなんですね!!
    収入によってなんですね!わかってスッキリしました♪

• 7月26日
  • えみみ

えみみ

一人目が16万窓口で支払いして、請求したら12万戻ってきた=4万の支払い
    二人目は限度額認定証を最初に提出していた=四万の支払い
    で、同じだと思います。

• 7月26日
ゆぁ

前回も今回も負担は4万で同じではないですか?(^^;

ぴーちゃんmam

収入で変わりますね😊
だいたい一般家庭だと8万上限とかだとおもいますが非課税世帯だと3万上限です😊