※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soramaru
妊娠・出産

9w0dで大きい血腫があり、安静が必要。赤ちゃんは元気で心臓音も聞こえる。同じ経験の方、励まし合いたい。初期の経験を共有したい。

9w0d。2週間前より血腫がかなり大きくなっていました。
先生も、ここまで大きい血腫はあまりないなぁ…って(´・_・`)

いままでできるだけ安静だったのが、お風呂トイレ食事以外は寝て過ごしなさいと絶対安静・外出禁止。
でも赤ちゃんは元気で、力強い心臓の音もしっかり聞こえました!

同じような方いらっしゃいませんか??
お互い励まし合うことができれば…

あと、出産した方で初期に同じような経験された方いらっしゃったら、図々しいお願いではありますが励ましの言葉いただけたら嬉しいです😂

コメント

どらどら

自分も子供みんな血腫ありました😅
一番上は出血しまして安静指示出ました😭
でも元気ガキんちょに成長してます😂
今は先生の言うとおりにして安静に過ごし、あかちゃんを信じてあげてください✨

• soramaru

soramaru

コメントありがとうございます😊
    お子さんみんなですか??💦
    でもお元気なんですね!
    まだ出血は一度もしてなくて…出血あると思うから安静にしててって言われたのでかなりビビってます😱

• 7月27日
彩佳

出産まだですが、わたしも血腫に悩まされていました😢
自宅安静、きついですよね...
自分自身具合が悪い訳でもないのに寝たきりで、毎日変わり映えもなくて精神的にかなりきました😢安静にしてるのに出血して血腫がまた大きくなっちゃったりして本当に気が遠くなりました...ってこんなマイナスな事聞きたくないですよね。すみません💦
初期に3回、中期にも2回生理のような酷い出血があってその度にダメかと思いましたがそれでも今もお腹にいてくれてる赤ちゃんはすごいなって思ってます!まだ9週ということなので、まだまだ不安が多いと思いますが、きっと赤ちゃんくっついていてくれます😌信じて頑張ってくださいね‼️

• soramaru

soramaru

コメントありがとうございます📝
    もう血腫は吸収されたかなんかで無くなったんですか??
    まだ安静生活はじまったばかりやのに、もうすでに滅入ってます😔
    出血すると血腫なくなるんじゃなくて大きくなるんですか?💦
    マイナスなことでも情報いただけてありがたいです🙃!

わたしはまだ出血がないので、これから不安でしかないです…

• 7月27日
  • 彩佳

彩佳

多分吸収されたと思います💦こないだの検診の時違う先生が見てくれたんですけど内診終わった後にあ、血腫があったんですね〜って笑笑カルテ見てから診察しろよって思っちゃいましたけど😅その前の時にはもうほとんど無くなってるようなこと言ってたので消えたってことにしてます😂
    16週で血腫あとわずかですって言われた次の週に鮮血が出て見てもらったら大きくなったと言われました😢
    鮮血じゃなくて古い色の出血だったら血腫が排出されたって思っていいと思います✨
    出血しないことが1番なので、安静頑張ってください‼️

• 7月27日
  • soramaru

soramaru

排出されるか吸収されるかなんですよねぇ??💦
    内診でわからないほど綺麗になくなることもあるんですね!✨
    たしかに初めてやのにカルテ見ないん?って感じですね笑
    鮮血だと血腫広がるんや〜😥
    このまま出血しないことを願って、頑張って安静にしてます!!

• 7月27日
ぽにょにょ

私も今回の妊娠で血腫に悩まされてます!
13週のときに大量出血して巨大な血腫ができて2ヶ月入院しました💦1番血腫が大きいときで7×5センチほど。退院して3週間経ちますが、血腫は消えずここ最近は5×1センチくらいです。出血は入院している間に止まりましたが、先週また出血しました😭いまだに自宅で絶対安静です!でも先生にはそんなにシビアなことは言われたことなくて、これだね大きかったらすぐには消えないから、血腫はあるものと思ってね!と言われています。幸い赤ちゃんは週数よりも大きめに育っています。

まだ生まれてないのであんまり励ましにはなりませんが、今できることは安静にすることだけだと思うので、徹底的に安静にするしかないと思います!

• soramaru

soramaru

コメントありがとうございます📝
    2ヶ月も入院されたんですか(..)💦
    何センチだったかわからないんですけど、胎嚢?の上から右横にかけて覆い被さってるみたいな感じです💦
    安定期に入ってもずっと安静にされてるんですか…
    安静ってすごく大変なことですよね。

赤ちゃんが元気に育ってくれてるのが唯一の救いですよね👶
    わたしも頑張ります!!

• 7月27日