※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
妊活

人工授精8回目。体外受精は難しい状況。自然妊娠経験あり。6回目以降の成功率低い。成功事例知りたい。

今日人工授精8回目を終えてきました。事情があり、体外受精は今すぐは出来ません。その間少しでも可能性があるなら...と人工授精しています。 2年前自然妊娠している事もあり、人工授精で何とか上手くいくといいなと思ってます😢 6回目以降確率が低いことも分かってます。でも、何度も人工授精にチャレンジした後に、妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

みほ

1人目妊活していた時に人工授精8回しました。
妊娠には至りませんでした。

体外受精をすすめられましたが
心が折れてしまい妊活を2年ほど休んでいました。
主人からまた頑張ろうって言葉があり病院に行く覚悟でいたら自然妊娠でした!

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

お返事ありがとうございます✨自然妊娠だったんですね😭✨私も同じように一年ほど休んでいたんですが昨年からまた開始しました。私も1度は自然妊娠→心拍確認までいってるので体外受精でなくても授かれるかなと希望を捨てきれません😢

• 7月27日

自己タイミング6回、病院でのタイミング6回、人工授精7回で授かりました。人工授精6回目を終えた後先生にステップアップを申し出ましたがうちの先生は6回目以降も確率はそこまで変わらないという考えだったのでその説明をされてもう少し人工授精をやってみないかと諭されました。
良い結果になりますように…。

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

返信ありがとうございます。やはり先生によりますよね... あまり効果が期待出来ないと言う先生もいましたし、まだ人工授精諦めるのは早いよなんて言ってくださった先生もいました。587さんは人工授精7回目でご妊娠されたんですね✨人工授精の前まで、そしてした後の治療はどのような事されました?(卵胞育てる薬を使ったり...など)

• 7月27日

退会ユーザー

hcg注射をしてデュファストンを飲んでいました。生理開始5日後〜はクロミッドを飲んで卵胞を育てていました。

• 7月27日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます。私もほとんど同じ治療です(>_<)卵胞育てるのはクロミッドのみですか??

• 7月27日

退会ユーザー

はい、クロミッドだけでした(^^)月によって育つ大きさは違いましたが基本的に20mm越えたら実施するといったかんじでした。

• 7月27日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます☆。.:*・゜お話して下さって😊

• 7月27日