※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuukaa
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんと一緒に人の多い場所に出かけている頻度について教えてください。

生後2ヶ月の新米ママです。

生後2ヶ月くらいにどの程度お出かけしていましたか??
【お散歩程度ではなく、人の多いところにです】

先日ランチを友達に誘われ、お出かけもよくしてるので「いいよ〜」と返事したのですが

母親から、
こんな小さい子連れて?!
と驚かれました。

もちろんお出かけは
授乳室のある場所を選んだり平日の昼間、ママ友とランチしたりですが
私も気分転換に!と子ども連れてでかけています。

毎日出かけてるわけではないのですが
どのくらいの頻度でお出かけしていたか
教えてほしいです。。

コメント

りっくんママ

週一でイオン行ってました(°_°)2カ月のときは用事が多く週5で出かけてました(>_<)置いていくわけには行かないので連れて行ってました∑(゚Д゚)

母親にはかわいそうと言われましたが市役所とかなんやかんや行かなあかんとこあるのである程度は仕方ないかな?と

一ヶ月経ってるし久々なのなら昔の考えと思うしかないですね!
昔は三ヶ月くらい出かけなかったみたいですよ!

• yuukaa

yuukaa

そうですよね。
    置いて行くわけにはいかず。ということなんです(つд∩)

じゃあ母親に預けれるかというと少し距離もあるので、仕方なく。。

娘のこと一番に考えてあまり気にせずいきます!

• 12月2日
  • りっくんママ

りっくんママ

距離があるならこれからお出かけとか言わないほうがいいですね!

私はその時実家に住んでたので嫌でもばれます∑(゚Д゚)

オムツと着替えとミルクあればなんとかいけますよ♡何回か出掛けたら感覚つかめます♡
    楽しんでください(^^)(^^)。わ

• 12月2日
可愛い三姉妹

私は2ヶ月に入ってから一週間のうちに4日ぐらい外にだしたりしてましたよ😀
風邪も引かずに今も元気に育ってます(^-^)
ママが気分転換になるのと同じで赤ちゃんも気分転換できるので無理しない範囲なら出かけても大丈夫だと思います(^O^)

• yuukaa

yuukaa

ありがとうございます。
    外にでると気分転換なりますよね。❁◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞❁無理のない範囲でお出かけ楽しみます!!

• 12月2日
♡蒼ママ♡

私の子は1カ月の健診が終わって1週間後には出かけてました^_^;
しかも実母に誘われて笑
1カ月経った時が9月だったので、ある程度過ごしやすい気候だったので、まぁいいかなと('∀`)
週2〜3回の頻度でした!普段の夕食の買い物とか入れると、もっと多いです>_<
これからの季節はインフルエンザとかノロとかが怖いので、人混みにはあまり連れて行かないつもりですが、やっぱり気分転換も大事なので平日のランチくらいは行こうと思ってます(=´∀`)人(´∀`=)

• yuukaa

yuukaa

母親自身の気分転換も必要ですよね。赤ちゃん置いて行くわけにはいかず、、
    これからの時期寒いしいろんなこと気になりますが、娘のこと考えて私の気分転換楽しみます♡

• 12月2日
ぴぃー

2ヶ月頃では、ほとんど実家に連れて行ったりしてましたし、
おばあちゃんの家にもら電車で行ったりしてました☆

そろそろインフルエンザが流行るので
人混みは避けようと思ってます。

• yuukaa

yuukaa

私も実家へ帰るのに電車使うので電車にも乗っていますそうですよね。これからの時期寒いしうつる病気こわいですよね。

• 12月2日
aab

平日は一時間くらいスーパーへ買い物に出ます。1日おきくらいで。
土日はオムツ買ったり夫婦の用事でベビザラスやショッピングモールへ行きます。
寒くなるしあんまりでたくないけど見てくれる人もいないし仕方ない感じです(*_*)

• yuukaa

yuukaa

私も同じで土日に人混みに行っています。
    大人が多いとき遠くにお出かけ!と思ってしまうのでつい。。

寒くなるのでこれからは少し減らして娘を守ろうと思います♡

• 12月2日