※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

今月もだめなのかな…今月からクロミッド2錠になりました。今日病院いき…

今月もだめなのかな…

今月からクロミッド2錠になりました。
今日病院いきましたが、育っておらず…
来週また検査しにいきます。

これでダメなら注射になるけど、不妊専門医に紹介になるし、注射だと副作用でるし、通院も金銭面での負担も増えると言われ…

先生も内服薬でどうにかしたいけどと言っていました。
私もそれを願ってます。

なにかできることはないのでしょうか…

コメント

ちょこ

頑張ってるのにスタートラインにも立てないとかなり辛いですよね( ; ; )
私もクロミッド飲んでました!
だけど育たない時が何回もあって、病院終わりに車で号泣したこともあります💧
注射はhcg注射とかではなく、違う注射なんでしょうか?💦

  • いちご

    いちご

    私も泣きながら帰ってきました
    クロミッドで育ってからhcg注射を打ったことはあります!
    なので違う注射だと思います

    • 7月26日
ゆんぽ

私もクロミッド2錠を3回で一人目授かりました!!
そのうちの2回は排卵してなかったです。
私はかなりお酒飲みで、冷え性で、不健康な生活を送っていたので。。。

婦人科の先生には規則正しい生活と、お酒は控えめ、冷たい飲み物、素足などの体を冷やすことをやめろと言われてたまたまかもしれませんがその通りにしてみたら授かりました!!♪

だから少しは生活環境も関係あるんじゃないかと思いました✨

あーさんもクロミッドだけで授かるといいですね!応援していますっ😌

  • いちご

    いちご

    私ももうすこし生活習慣見直そうと思います💦

    • 7月26日
あや

私もクロミッド飲んでいました!
ルイボスティがぶ飲みして腹腔内手術して…と色々やりました!
旦那にサプリ飲ませて自分自身もサプリ飲んで、夏でも腹巻やホットパンツを履いて、夜更かししない、惣菜外食はなしにする、など生活習慣変えたら1ヶ月くらいで妊娠しました!
先生に報告したら、生活習慣変えないで今まで不妊治療してたのね!と驚かれました。結構大切みたいです🙄
もう実践していたらすみません😢

  • いちご

    いちご

    できることはやってるつもりでしたが、まだまだ足りないのかもしれないです💦

    • 7月26日
はる

わたしも2年半授からず、辛い日々を過ごしました。お気持ち、とてもよくわかります。クロミッド、hcg注射も1年ほど続けました。次のステップに進もうか悩んだけど、婦人科通いに疲れ果て、思いきって病院に行くのをやめて、薬も何もかもやめました。
それから2ヶ月後、自然に授かることができました。
ほっと息を抜いてみることもいいかもしれません。
いつか、あーさんが笑える日がやってきますように。

  • いちご

    いちご

    息抜きに旦那さんと旅行にでもいこうかなと思います
    ありがとうございました。

    • 7月26日
K

私はクロミッド3錠飲んでいました。
3錠目は保険ききません…
それでも卵胞育たなくなり、自己注射しています。
クロミッドだけでなく、他にも卵胞を育てる薬あるそうですよ。
以前ママリで見かけたのですが、クロミッドでは効かなかったけれど、他の薬では効いた、という方がいらっしゃいましたよ。

  • いちご

    いちご

    そうなんですね!
    次病院に行った時に聞いてみます

    • 7月26日
さわちょぴん

どんなに頑張っても卵が育たない無力感わかります。私はクロミッド三錠でも、HCG注射でもだめでした。
よく泣いていました。

その後、クロミッド一錠で二段階服用と、プレドミンというステロイドの薬を飲みようやく排卵するようになりましたが、それでも50日近くかかり、生理が来ていました。
これでダメならステップアップしようという最後の月、夫が自分も男性機能を高めようとホームセンターで買ったチューブで筋トレし始めました。
YouTubeのダンササイズを半年間毎日やってましたが、飽きてきてたので、何となく私もチューブの筋トレにかえてみたら、その月は何と19日で排卵となり、結果妊娠しました。
筋トレがいいとはどこにも書いてないのですが、ある意味温活になったのかなと思っています。
家でやれば、あまりお金もかからないので、お試ししやすいかなと思います。筋トレは毎日15分位やっていました。

  • いちご

    いちご

    とりあえず体重落としてみてねと言われ、3キロ落としました。
    落とす前は育ったのに、落としてからは育たずで最近はダイエットさぼってます💦
    また再開してみます!

    • 7月26日
  • さわちょぴん

    さわちょぴん

    HCGじゃなくてゴナールエフの注射でした…。
    食事制限より、筋トレや有酸素運動で健康的に痩せた方が、身体に血がめぐって良いかもしれませんね。
    暑いので動くのも大変ですが、身体にお気をつけて頑張って下さい!

    • 7月26日
コッシー

私はクロミッドでもダメで、注射。それでもダメで、人工授精3回目で授かりました。
色々やりましたね。私は兎に角酷い冷え性だったので、半身浴、腹巻き、夏でも靴下とかの外から温めるのは勿論、ヨガ、足の血行良くするマッサージ、あと食べ物に気を配ったり、ヨモギ蒸しやったり。
あと、注射はまだ高いと言ってもそこまで高額じゃなかったですよ。
それよりも、通う頻度が増えるので、仕事してる私にはそれが辛かったです。週3で定時すぎには会社出て通院とかだったので。
病院によっては、自宅で自分で注射するやり方でやってくれる所もあるらしいですが。

  • いちご

    いちご

    私も仕事していて、診療時間内に退社することが難しいのですごく不安になってます。

    • 7月26日
チョコ好き

私の場合、上の子は自然に授かりました。
元々頑固な多嚢胞で、自然排卵は1年に一度しかないほどです。
2人目はクロミッドを飲んだものの排卵せず💦
なので自己注射でなんとか育てようとなりました!
クロミッドよりお値段はグンと高く、注射ということで少し近寄りがたいものがありましたが試しに使用しました。
その1回目の自己注射の月に2人目を授かりましたよ(^^)
自分で出来ることで、毎日ゆで卵と味噌汁を食べました!
どちらも何かで妊娠するのにいいと目にしたからです。
これが効いたのかわかりませんが、元々内膜も6センチあるかないかだったのですが、その月は妊娠できましたよ〜!
もし少しでも参考になればと思いコメントさせていただきました!

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます
    注射はいくらぐらいでしたか?

    • 7月27日