※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんmama
妊娠・出産

妊娠33週の初マタです。最近お腹がしょっちゅう張りますが、腹痛はないです。次の検診前に診てもらったほうがいいでしょうか?初めてで危ない張りが分からないです。

妊娠33週の初マタです。

最近お腹がしょっちゅう張ります。
腹痛は全くありません。

けど、張るとすっごいかちかちになります💦 次の検診は来週なんですがその前に見てもらったほうが良いですか?

みなさんは妊娠後期のお腹の張りはどぉでしたか?初めてなので危ない張りが分かりません💦

コメント

89

私も結構張ります(^^)
けど、長時間ではないので後期に入った証かなと思ってます٩(ˊᗜˋ*)
長い時間張るようなら見てもらった方がいいかもしれないですね、少し経てば治るなら次に行った時相談してみてはどうですか?

  • りっくんmama

    りっくんmama

    お腹が元から張りやすい体質でウテメリン処方されて飲んでるんですけど薬の効き目が切れるとすぐに、張るんです💦

    因みに一時間に5回とか
    張ってる時間は2.3分程度なんですけど横になってても張るので心配なんですよね💦

    • 12月2日
あおっぴ(22)

あたしは34週まで仕事してたので、仕事中多分ストレス?で
カチカチに張ってることありましたが、仕事もあり病院には
いきませんでしたー( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

ですがやはり次の診察で
切迫早産になって、
今は自宅安静になっちゃったので、
病院に相談してみてもらった方が
安心かも知れませんね(´•ω•̥`)

  • りっくんmama

    りっくんmama

    あおっぴさん前の検診でウテメリン処方されたんですけど薬の効き目が切れるとすぐに、張るんです 💦

    やっぱり病院に連絡してみるのがいちばんですよね

    • 12月2日
アヤねえ

休んでいても周期的に起こる張りが続くのは、まだ早いので受診した方がいいですよ(^-^)

  • りっくんmama

    りっくんmama

    元から張りやすい体質って言われてたんですけど

    明日病院に電話して聞いてみます

    • 12月2日
みーママ

私は妊娠中、医者から「33週で張る」という事は既に「危ない張りだから診せに来なさい」と言われました!(>_<)

  • りっくんmama

    りっくんmama

    見せにいって何て言われました?!

    • 12月2日
  • みーママ

    みーママ

    張りがどれくらいの間隔でどれくらいの強さで来ているかNSTで調べて、大したことは無かったので薬をもらうこともなく
    「張ったら座って休むこと」
    「(立ち仕事をしていたので→)無理をしないこと」
    と言われただけで帰りました。

    私が「後期で張るのは大したことないんですよね?」的な感じで質問したら、医者からすごく怒られました(笑)
    自己判断はするな、
    妊娠は1人1人違うんだ、医者でも機械を装着しないとわからないんだからちゃんと診せに来なさい
    と言われて。
    確かにな、それとちゃんと怒ってくれるお医者さんに出会えてよかったと思いました。
    私はその後良いお産ができて、そんな事も今では良い思い出です(^_^*)

    異常なしでも、とにかくどんな些細な事でも行っといたほうがいいです。後で後悔したくないので。

    • 12月2日
ストちー

この時期に張るのは普通と言われました(・・;)

頻繁に張ったり定期的に張るのは危ないと言われました(ノ_<)

あとはお腹?子宮?全体が張るのはダメらしいです(・・;)

大学病院にて言われた話しです…

後期になれば全然、張らないって事は無いからっと(^-^)