※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
妊娠・出産

臨月に歯の神経治療を考えています。同じ経験の方、いますか?治療を受けた方のアドバイスが欲しいです。

歯の神経を抜く治療を、臨月にした方いますか?

10月に虫歯で歯医者へ行き、その時は神経までいってるか分からず象牙質まで削り、治療を終えました。
しかし、徐々に違和感を感じるようになり、今は冷水、温水がしみます。
噛むと痛むので片方で食事をしています。

こんな臨月になって歯医者に行くなんて…と、悲しくなっています。
放っておいても痛くなるだけだと思い、思い切って歯医者へ行こうと考えています。

臨月に歯科治療した方、神経の治療した方いませんか?

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

妊娠中ではないですが
神経と歯を虫歯で抜いてます。
痛み止めとかもらいませんでした??私はもらえました。
カロナールという薬を
最初は違和感あるし痛いですよね(。>ㅅ<。)

  • めるめる

    めるめる

    カロナールは妊婦が服用しても大丈夫なのでしょうか?
    まだ酷い痛みはありませんが、いつ激痛になるか怯えるより、早く神経を、抜いた方が良いと思って…。
    コメントありがとうございます!

    • 12月2日
  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    妊娠中風邪ひいたときに
    熱下げるのでカロナールを処方してもらいました!
    この前、虫歯のとこが痛かったのでそれ飲んだらおさまりました!

    • 12月2日
晴れ

抜いちゃえば楽になりませんか?
そのあとは産まれてからやればいいじゃないかなー

キイロイトリ✩︎⡱

臨月入る直前でしたが、神経抜きましたよ( ˊᵕˋ )
私の行ってる歯医者さんはとてもいい人で、薬も治療法もひとつひとつ説明をしてくれて ちゃんと影響はないからね、大丈夫だよ。
と言ってくださったので、安心して任せてました◟̆◞̆♡︎

出産すると本当に時間がないし、陣痛中かなり食いしばったので 私は妊娠中に治療して正解だと思ってます!