※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

36週で出産された方の赤ちゃんの退院状況と出生体重について相談。切迫早産で抜糸の予定が36週に変更され、心配している。37週や38週で産んだ経験あり。

36週で出産された方。
赤ちゃんは問題なくお母さんと一緒に退院できましたか?また、出生体重はどうでしたか??

切迫早産でシロッカーをしているのですが、
張りが多いので糸が食い込みそうらしく、本来は37週で計画分娩なので、そこで抜糸の予定でしたが、36週から産める産院なので、36週で抜糸してしまう案も提案されました。
抜糸の刺激36週で産まれたりしそうだなぁと思い、、少し気になりました💦
上のことも38wと37wで産んでるのでそんなに大きくは変わらないと思うのですが💦

コメント

すーい

うちは36w2dで生まれましたが退院までに2500超えたので一緒に退院できました。
ただ、黄疸が強い子だったり体重の増えが緩やかな子は後日退院でした。

  • すもも

    すもも

    ありがとうございます^_^
    ちなみに36wだと早産でもシナジスは対象外ですか??

    • 7月26日
  • すーい

    すーい

    対象外かはごめんなさい分からないです💦

    • 7月27日
@

36w1dで出産しました😳
エコーで推定2600あると言われてましたが、2370gの低体重児でした💧
なので本来生後5日目で退院のところ、体重が増え次第の退院ということで、2日長引いて退院しました☺️

  • すもも

    すもも

    その誤差は大きく感じちゃいますね💦ちなみに32w頃は赤ちゃん推定何グラムくらいだったかおぼえいらっしゃいますか…??

    • 7月26日
  • @

    @

    31w5dで1800g、
    33w5dで2180gでした☺️

    • 7月26日
  • すもも

    すもも

    ありがとうございます😊
    同じくらいでした👶🏻

    • 7月26日
あゆ

36週ちょうどで出産しました。2800くらいでした。一緒に退院しましたよー(^^)

  • すもも

    すもも

    大きいですね😳
    やはり2500gが基準になるんですねぇ…🤔

    • 7月26日
tam

36週1日で出産しました☺️
2700gあり入院5日で一緒に退院できました😊

  • すもも

    すもも

    おおきいですね😳推定どうりでした??👶🏻

    • 7月27日
  • tam

    tam

    2900gといわれて2700でした😌
    上の子は38週で生まれましたが2600とかだったので、週数が36週で心配しましたが、大きくなってくれていました😊
    ミルクを飲むのも上手です。
    保育器も何日かはいるかなとおもっていたのでありがたかったです

    • 7月27日
のえ

35週6日で産まれましたが2700gありました!
体重は大丈夫でしたが黄疸が出てたため1日遅れで退院しました😅

  • すもも

    すもも

    なるほどー。体重あっても早産だと黄疸出やすいですもんね💦

    • 7月28日