※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん🐻
妊娠・出産

叔母が出産後入院中に赤ちゃんを見に来たいと言われ、自分の体調不安から旦那や両親以外は会いたくない。叔母に引かれてしまい、断ると失礼でしょうか。出産が憂鬱になってきました。

妊娠9ヶ月の初産です。
わたしのほうの叔母夫婦(子なし60代)と話していたら、「出産後入院中に赤ちゃんを見に行きたい、むしろ見に行く」と言われました。
正直、体調が不安なため、入院中は旦那、実・義両親(出産2日後くらいから)にしか会いたくありません…。
祖父にも退院後にしてもらいたいなーと思っています。

そんな中、叔母に一方的に見に行くからと言われ引いてしまいました。

断ったりしたら失礼でしょうか…
出産が憂鬱になってきました。

コメント

まりか

病院側から面会は旦那、実、義両親のみと言われたと言っていいと思いますよ(^-^)
看護師や医者に事情を話せば口裏合わせてくれたりすると思います(^-^)

はるか

meikoさんの叔母さまですし
断ってもそこまで失礼では
ないと思います

ちぴ

いいと思いますよ!
私は叔母とかなり仲良いのでそこは抵抗ないですが、、
meikoさんが決めていいんですよ!

入院中はやめてもらいたいです、退院してからゆっくり見に来てくださいと。

こじゅうろー

病院が両親と夫だけしか
面会出来ないみたいとか
感染症の関係で面会出来ないみたいとか
言ったり親に言ってもらったり
したらいいと思います( ¨̮ )✨

そんなことでストレス溜めたくないですよね( ´•̥ו̥` )

ゆーち

家に来られると色々しないといけないから、病院に来られる方がマシかもしれませんけどね。私は産後、元気だったので、暇で、誰か病院に来て欲しいと思ったぐらいです。
断っても全然いいと思いますが、産んでからの体調で判断しても良いとも思います。

さむらい

バースプランに書いとくと病院側が対処してくれることありますよ😁