※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i_mom(❷⓪)
家族・旦那

来月離婚予定なのですが、義母はシングルマザーで私と旦那と娘の4人で同…

来月離婚予定なのですが、
義母はシングルマザーで
私と旦那と娘の4人で同居をしてました。

義母が孫(私の娘)を私から取り上げた!、
孫を取られて私は病気だから
下手したら弁護士に相談すると
離婚届かくのも本当は嫌だけど
話が進まないと思ったから書いた。
脅迫で訴えられる。みたいなことを言われました。

義母は多分いや絶対に親権は旦那側と思ってるみたいです。
自分が会えなくなるのが嫌だから。

私は義母には娘を会わせてもいいと
思ってるのですが
旦那には養育費はいらないから
娘には会わせないよと言いました。
それで旦那はOKと頷きました。

2年間の結婚生活でしたが
浪費癖(アコムに借金あり)、パチンコ、喧嘩をした時に殴ってくる。(私も多少やり返しましたが・・・)

旦那、義母に親権は行くんでしょうか・・・?
娘は2歳です。

コメント

まぬ 🐷

親権に義母は関係ないんじゃないかと思います...💦
i_momさんと旦那さんとの間で話がまとまってるようですし、親権はi_momさんのほうに行くと思います✨

  • i_mom(❷⓪)

    i_mom(❷⓪)

    2年間孫を見てきて
    取り上げるような真似は
    ありえない。みたいなこと言われたんです💦

    • 7月26日
  • まぬ 🐷

    まぬ 🐷

    2年間育児してきたのは義母ですか?
    借金あるくせにパチンコ行ったり手上げてくる息子のほうが有り得ないです🙄

    • 7月26日
  • i_mom(❷⓪)

    i_mom(❷⓪)

    わたしが育児してきました。

    話が通じない人なんです💦

    • 7月26日
you

その状況では裁判などもされませんよね?
でしたら決めるのはお二人ですし、ご主人が親権要らないと暗に言ってますからご主人に親権が行くことはないかと✋
ちなみに養育費は1年分くらいだけでも一括で貰っておいた方が良いと思いますよ?😰

  • i_mom(❷⓪)

    i_mom(❷⓪)

    裁判はしません。

    でも、義母は孫を取られたので
    精神的にきて病気で
    裁判起こすとおもうから。
    みたいなこと言われました💦

    • 7月26日
  • you

    you

    親権の裁判は両親(あなたと旦那さん)しか起こせませんので安心して下さい✋
    せいぜい慰謝料程度ですが、そんなこと取り合ってくれる弁護士が居るかも怪しいかと😓

    • 7月26日
  • i_mom(❷⓪)

    i_mom(❷⓪)

    やる気みたいです💦

    • 7月26日
  • you

    you

    気持ちはあっても弁護士さん付くかな?と思いますが万が一はありますよね💦
    もし裁判されたらこちらも付けた方が良いですし、その際はこちらも精神的・肉体的苦痛、散財やDVなどの慰謝料を逆にとってやりましょう✊✨

    • 7月26日
  • i_mom(❷⓪)

    i_mom(❷⓪)

    やはりこちらも弁護士さんについてもらった方が
    いいですよね。(・_・、)

    そっちがやる気なら
    こっちもやる気!!
    でやっていこうと思います💦

    • 7月26日
deleted user

あくまで夫婦の問題で、義母は関係ないと思います。

孫が云々は、
でもあなたの息子さんが悪くて離婚するんですよ?
という話ですから…

無視で…

  • i_mom(❷⓪)

    i_mom(❷⓪)

    2年間一緒に過ごしてきて
    いきなり孫取り上げられて
    私は精神的なやんでいる。と
    弁護士に相談すると思う。と言われました。
    義母は親権がほしいのかなぁと。💦

    • 7月26日
にゃんさま

夫婦で合意したことを義母さんがくつがえすことは、弁護士雇っても無理だと思います。

  • i_mom(❷⓪)

    i_mom(❷⓪)

    孫をとりあげられて
    私は精神的に病んでいるから
    それで弁護士に相談するみたいなのゆわれたんです💦

    • 7月26日
msms

よっぽどのことがない限り、親権は母親にありますので、心配されなくてもいいのでは??😄

離婚原因は、ご主人ですから笑

  • i_mom(❷⓪)

    i_mom(❷⓪)

    義母が孫をとりあげられて
    私は精神的に病んでるから
    弁護士に相談してもいいんだと
    ゆってきたんです(´・ω・`)

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    孫を取り上げられるって、じゃあ義母さんは娘を取り上げる気ですか?
    それこそ変な話です🤔
    そんなことで訴えられても義母さんが負けるだけですよ笑
    脅しです。

    • 7月26日
  • i_mom(❷⓪)

    i_mom(❷⓪)

    2年間一緒に住んでいて
    私も親権の権利あると
    思ってるのかな(´・ω・`)

    話が通じないんです💦

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    話が通じない相手と直接話してても時間の無駄です😥
    こちらから弁護士を立てた方がいいと思います💦

    • 7月27日
  • i_mom(❷⓪)

    i_mom(❷⓪)

    その方が良さそうな気がします💦

    • 7月27日
deleted user

お子さんがある程度の年齢まで成長していて、父か母かを選択できる場合はお子さんの意思が尊重されますが、幼いお子さんの場合はよほどの理由がない限り親権は母親になると思います🙂
しかも借金やギャンブル、殴って来るなど旦那さんが有責の離婚なら尚更親権は母親になると思います。
借金あって暴力ふるう父親に親権を渡すなんて虐待の原因にしかなりません💦

  • i_mom(❷⓪)

    i_mom(❷⓪)

    そうなんでかね💦

    • 7月26日
あさみん

義母が孫を取られて精神的な病気で弁護士に相談、裁判起こす、、、との事ですが、まず孫を取られた理由はあなたの息子さんですよ?笑
離婚届にサインしたのも、仕方なくかもしれませんが、第三者からしたら親権が母親になるって分かってるのにサインしたなら弁護士に相談もクソもないですよね。
主様が脅してサインさせた訳じゃないですし。
離婚が決まった今、父親に親権はないし義母がいくら弁護士に相談しても孫からしたら他人になるので、弁護士は取り扱わないのでは?
義母のそういった暴言、ケータイとかでもこっそり録音するのは難しいですか?もし、何かあった時に証拠になると思います。

  • i_mom(❷⓪)

    i_mom(❷⓪)

    まだ離婚届は出してないんです💦

    話が通じないんです(・_・、)

    今日話したんですが
    録画しとけば良かったです😭後悔

    • 7月26日
♡♡♡

義母さんには親権いきません!
大丈夫です!
旦那さんも主さんの意見を聞いて頷いてるんだし、義母さんが出てくる幕はないですよ😘

わたしが離婚する時と同じような感じです💦

  • i_mom(❷⓪)

    i_mom(❷⓪)

    義母しゃしゃりでてくるんです💦

    • 7月26日
あさみん

父親がそんな人なのに、親権は父親側と思っている義母の根拠は何なんですかね?笑
自分が育てる気でいるのでしょうか。
義母に娘さんを合わせても良いと思っている事は伝わっているのでしょうか?
また、父親が親権放棄している事は義母はご存知ですか?
話しが通じないとの事ですが、この先も義母の暴言は続くと思います。主様が説明しているところも含め、いつでも録音出来る体制にしておいた方がいいと思います。
離婚届、全て記入済みなら出しちゃえばこっちのもんです!
皆さまがコメントしているように、義母に親権はいかないし、弁護士に相談しようが裁判起こそうが←そもそもお金あるんですかね(笑)、義母に勝ち目がない事は明らかですよ!

  • あさみん

    あさみん


    ↑すみません💦返信のつもりが普通の解答欄になってしまいました、、、

    • 7月26日
  • i_mom(❷⓪)

    i_mom(❷⓪)

    ありがとうございます(*´ω`*)
    義母は自分のことを私の娘に
    ママと呼ばせようとしてたので
    自分が産んだとおもってるんだと
    思います💦

    伝わってるんですが
    被害者ヅラがすごいです💦

    • 7月26日