※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカ
子育て・グッズ

里帰りから帰宅した初日に喧嘩し、赤ちゃんが泣き止まないことで寂しさを感じる母親。ホルモンの影響か不安に悩んでいます。

出産前から合わせて4ヶ月間、里帰りして昨日自宅へ戻ってきました。どちらの両親も遠方に住んでいて、
自分の親と離れる寂しさと、これからの色んなことへの不安をずっと戻ってくるまで、大丈夫大丈夫とごまかしてきたのですが、初日から些細なことで旦那と喧嘩になり、爆発してしまいました。まだ初日なのに笑😭
息子も環境の変化が分かるのか、昨日から何をしても泣き止まないときがあり、抱っこしながら、寂しいよね分かるよ〜😭と、一緒に泣いている不甲斐なしな母です😓
ふとした時や泣いてる息子を抱っこしてる時に涙が止まらなくなります。。
出産後のホルモンの影響なのでしょうか。。

コメント

おっとっと

完全にホルモンの影響です(笑)里帰りママあるあるですよ🤣半年ぐらいまで些細なことでイライラしたりおかしかったように感じます(笑)今でも喧嘩はしますけどね😭
あれもこれも不安で辛いですよね💦

• カカ

カカ

本当にくだらない事でイライラしますよね、、空気読めよ‼︎みたいな事とか多々あって、意地悪な言い方で見下してしまったりします😓反省するんですが、すぐにまたイライラする繰り返しです。不安な気持ちが旦那へ当ててしまっているんでしょうか。本当に不安です😭

• 7月26日
こぅめまま

私は両親が現役で働いてるので退院してそのままワンオペでした!
見事に産後うつなって病院行きました!
見兼ねた旦那が私の母に連絡してくれて…ってなんとか持ち直して、今となっちゃ笑い話やし、今は楽しく育児できてます!
ほんまに毎日泣いてました!
自分自身何が悲しいのか分からへんし
夕方なったらさらになんか
泣けてくるし…
なんやこれ!!!!ってパニクって
それが娘に伝わって一緒に泣きつかれる…みたいな毎日でした!
ホルモンの影響ももちろんあると思うんですけど、どんなけ楽しみにしてた赤ちゃんでも、いざ目の前に現れて、
ガラッと変わる生活と、すごく重たい命との隣り合わせの生活、すぐ慣れるわけないですよね😂だから、ゆーーーーーくりでいいんですよ!
んならいつのまにか、ちょっとずつ
抱っこしなあかん時間が短くなってきたり、声出して笑い出したり、泣いてる暇ないくらい急激な成長してくれます😋
ランチしてるキラキラママ達も
絶対泣きながら育児してた時期
あるんですよ!笑
大丈夫です😋
オムツ変えて、おっぱいしてたら
いーんです!頑張りましょう✊✊

• カカ

カカ

下に返信いってしまいました💦

• 7月26日
  • こぅめまま

こぅめまま

そーですよね!
    え!?この子がお腹にいたの!?
    ってびっくりというかなんというか…

生後1.5ヶ月くらいの記憶ないです☺️笑
    白髪も一気に増えましたよ☺️笑
    でも、もう子供がいない人生なんて
    考えられへんですよね💓
    って思うってことは、
    立派な母になってます👌🏻👌🏻笑

めっちゃ失礼なんですけど…
    ママリって面白くて
    めっちゃ悲惨な夫婦関係の人とか
    義母にイライラしてはる人とか
    たまに声出して笑うときあります😋
    自分、幸せやなー。って思います🤫
    こーゆーとことかに吐き出したり
    悩み相談しながら一緒にママ
    なっていきましょね😉

• 7月26日
もこ

私は逆に里帰り後は,やっと自分のペースで家事育児かできる〜😭と清々しい気持ちで帰ってきてしまいました。笑
でも夫は私が帰ってきてからが初めての育児スタートなので,環境の変化についていくのがかなり大変だったみたいで,5ヶ月くらいまでは喧嘩ばかりでした😩💦
もちろんホルモンの影響もあると思いますが,はじめての事だらけなので不安で当たり前だと思います!
不甲斐ないなんてことないですよ😊
きっとそんなもんです☺️

• カカ

カカ

そうなんですよね、やっと慣れてきた私たちからすると、もっとこうしてとか何で出来ないのとか、よくよく考えたら旦那は全然慣れてなくて分からないだけなのにいちいちイライラするんですよね😓
    励ましありがとうございます😖
    不安で当たり前
    そう思って気楽に生活するようにします✨

• 7月26日
しろ

私は実家と車で1時間の距離ですが、それでもアパートに帰る時は心細かったです。
きっと旦那さんは自分がやらなくても嫁がいる、って安心があると思うんです。
でも私ら母は常に気を張ってる状態だから、本当に責任重大ですよねー

とりあえず産後はホルモンのせいにしときましょう(*^^*)
ホルモンのせいでこんなに悲しい、傷付く。
私はそう割り切って、泣いたあとは気持ちを切り替えてました!
旦那とも何度もケンカしました(笑)
でもホルモンの影響で涙もろいのも夫婦喧嘩も3カ月までがピークで今は夫婦仲良しです(*^^*)
息子の成長を2人で笑いあえる余裕もあります。

不安もあるし、寝不足になるとよけいネガティブになるけど、いつか終わると思って無理をなさらないで下さいね♪

• カカ

カカ

家族としての生活の時間が増えていけば、しろさんのおっしゃる通り成長を笑い合って楽しく育児が出来るんだろうなと思います。早くそうならないかなぁーと願いますが、こればかりは時間を共に過ごすしか方法はないですもんね。なんでも前向きに捉えていきたいと思います✨

• 7月26日
カカ

退院後、ワンオペ育児なんてすごいです。。私は産後甘えて2ヶ月強も実家に居ました。最初の1ヶ月は特に辛いので壊れてしまって当然だと思います😭頑張られたんですね😭✨
そうですね、横を見ると息子がいる生活が未だに不思議なときも多くて、でももう居ない生活なんて考えたくないし考えられないですよね。ただ生活はガラッと変わったし、里帰りをしてまた更にガラッと変わってしまってとても不安定になってしまいました。。

毎日の大切な成長を見守りながら、おっぱいあげてオムツ変えます笑💗
ゆっくりですね。
ありがとうございます😊