※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

臨月の体重増加について質問です。食事を控えても500グラム増えることに不安を感じています。皆さんはどうでしたか?

38w0dです。
みなさんは臨月の時、一週間に何グラム体重増えましたか?
私は、朝と昼のご飯も控えめにして、夜はヨーグルトとスープだけにしてるのに、500グラムぐらい増えてしまいます😭
これって異常なんですかね💦
みなさんはどうでしたか?

コメント

ちょみ

こないだ2週間で2キロ太っててびっくりしました😂笑
が、前回もそんな感じでした。
臨月は息を吸うだけで太るとか言いますし、全然異常じゃないと思いますよー!
逆に陣痛のときの体力つけるためにいっぱい食べた方がよくないですか?夜、ヨーグルトとスープじゃお腹空きません??🤔

• めぐみ

めぐみ

本当は体力つけるためにももっと食べたいです😭
    ヨーグルトとスープじゃお腹すきますが、一週間で500g以上増えると病院で注意されるので💦
    むくみは全く無いので、単純に太ったんだろうなと思うと悲しくなります😭

• 7月26日
  • ちょみ

ちょみ

1週間で500g増えると注意されるのは、かなり厳しい病院なんですね💦
    絶対お腹空きますよね😭めっちゃ頑張ってらっしゃると思います😭

• 7月26日
きき

私はこの1週間で約2キロ増えてて衝撃でした!笑
野菜たっぷりな食事を心がけ一日三食、間食はあまりせず…でしたが、増量しました😅
お医者さんには特に何も言われませんでしたが、ウォーキングの量を増やすことにします😭
体重管理、大変ですよね💦💦

ゆい

この前しれっと1キロ太ってました(笑)全然異常じゃないから大丈夫ですよ😅
臨月は空気吸っても太ると聞いてたので、この事だと思います😅

na

私の通っている産院では臨月に入って
1週間で300グラム~500グラム増加なら
許容範囲内って言われましたよ😊

マヨネーズ

臨月に入ってから1週間で増えない時もあれば、1キロちょっと増えてる週もありました。笑
病院からも増えすぎないようにと言われ10キロ以内で抑えれたらいいね〜と助産師さんから言われてましたが
結局13キロ増えました😆
臨月に入ってからはもう逆に諦めて普通に食べてました、、、

n.s!

わたしは夏バテで34wのときから増減ほとんどしてません💧
助産師さんには、臨月になると空気吸うだけでも太るくらい吸収率?がいいし、水も飲みすぎると太るからねー!と言われました!