※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽ
子育て・グッズ

ベビービョルンオリジナルで抱っこが難しい。簡単な抱っこ紐やコツはありますか?実母と2人で装着しています。

ベビービョルンオリジナル使ってるんですけど上手く抱っこできなくて毎回大泣きされます😭1人では装着できなくて実母と2人係でなんとか装着してます😭
慣れだとは思いますけど、首座り前でも簡単に装着できる抱っこ紐オススメありませんか??😢コツとかありますか?😢

コメント

km

ずっとエルゴ使ってます!
ベビービョルンは使ったことないけどエルゴはいつも一人で装着してます😃

• ゆぽ

ゆぽ

エルゴ気になってました!
    簡単ですか??

• 7月26日
ロッタ

ベビービョルン私も使ってます!
ベビービョルンが出してる動画見ながらでも上手くできなさそうですか😣?
後は私はスリングも使ってますが入れるだけなので簡単ですよ!

• ゆぽ

ゆぽ

動画みても上手く出来ないです😭
    スリングの中でも大人しくしてくれてますか??

• 7月26日
  • ロッタ

ロッタ

大人しいです!
    スリング平らな所において入れて持ち上げるだけなので結構大人しいです!

• 7月26日
ムッチー

私も苦手で良く泣かれました。

今はまず立ち膝できるくらいの高さのベッドに、赤ちゃんの背中にくるところを広げて自分は肩と腰に装着する。
赤ちゃんを抱っこひもの上に横にしたまま乗せる。
横にしたまま肩を装着して、ちょっと浮かせて背中を装着するようにしたら泣かなくなりました。

難しいですよね(>人<;)
頑張ってください!

• ゆぽ

ゆぽ

その方法試してみます😢
    難しいです…早く慣れたいです!

• 7月26日
  • ムッチー

ムッチー

慣れるまで本当大変ですが、怖がらずに抱っこ紐を使っていると、すぐ慣れちゃいますよ(^ ^)
    頑張ってくださいね(*´꒳`*)

• 7月26日
はらぺこあおむし

オリジナル使ってます!
うちの子も買ったばかりの時は大泣きして大変でしたが、数回で慣れました!
付ける時、最後に引っ張る両サイドの紐をゆるく?短く?してからだと着けやすいですよ!(分かりづらくてスミマセン)あとベビーベッドなど高いところに置くと着けやすいです!
最初難しいですが、慣れたら1人ですぐ着けられるようになりますよ〜😊✨

• ゆぽ

ゆぽ

はやく慣れて楽々装着できるようになりたいです😭

• 7月26日
ママリ

ベビービョルン オリジナルとエルゴアダルト、スリング持ってます😊
首すわり前なら、エルゴよりオリジナルの方が安定しました❣️
私は赤ちゃん本舗の人に教わって、正しい付け方はうまくできなかったのでやり方を変え、
一番下のところは両方止めて、自分の足の上に赤ちゃん置いて、自分が赤ちゃんに近づいてその他の止めるところを止めてました💦説明下手ですいません💦
スリングはつけるのめっちゃ楽ですが、正しくつけないと股関節脱臼とか聞いて不安なのと、両手が開くわけではないのでやめてしまいました😅縦抱き抱っこ紐も首すわり前はあまりしない方がいいとか、いろんな話がありよく分かりませんが💦
赤ちゃん本舗などで見てもらうと、コツとか丁寧に教えてもらえますよー💓

• ゆぽ

ゆぽ

あまりにも難しすぎるので、抱っこ紐は首座るまで諦めてベビーカー移動にしようと思いました😭

• 7月26日