※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

メルカリやられている方・詳しい方にお聞きしたいのですが…今までゆうゆ…

メルカリやられている方・詳しい方にお聞きしたいのですが…

今までゆうゆうメルカリ便で送っていたのですが、定形外の方がお得なんですかね?(洋服、バッグ、帽子)を出品しているのですが)
ゆうパケットには入らないのでゆうパックで送ってますが、少し大きめのものなど60サイズにも入らなかったすることが多く送料が高くなってしまって。ひょっとして定形外の方がよかったのでしょうか…
今出品しているのもメルカリ便で指定しているのですが、皆さん何を指定して出品されていますか?

コメント

🍞

ゆうゆうでやったこと無いので申し訳ないんですが、基本重さと厚さ測って商品ごとに配送方法分けてます!

薄手の服→らくらく
厚みのあるポーチ→定形外
みたいな!

• mama

mama

出品の時は未定にされていますか??

• 7月26日
  • 🍞

🍞

出品の時から個別設定してます!
    重さや厚さ測ってから出品説明文作って出品してます!

• 7月26日
  • mama

mama

測ってから出品…全然考えてなかったです笑 いつも売れてから慌ててサイズ測って梱包してって感じでした😅

• 7月26日
みー♡

厚さと大きさに制限はありますが、クリックポストをよく使ってます!
送料164円で、自宅プリンターで送り状印刷してポスト投函できるので

ゆうパックだとサイズによっては割高になっちゃいますよね💦

• mama

mama

クリックポスト!使用したことないのでますますちんぷんかんぷんです😭調べてみます!

• 7月26日
頑張るマン

物によりますが定型外は安いですね😊
ほとんど定型外で送ってます😊

• mama

mama

そうなんですね!メルカリ便おすすめみたいな感じでアプリに書いてあったので今までずっとメルカリ便使ってました😭出品の時は未定にされていますか?

• 7月26日
  • 頑張るマン

頑張るマン

メルカリ便はコンビニで出せるし著名で遅れるからオススメされてますよね😊!
    私は未定にしちゃってます😊

• 7月26日
  • mama

mama

ありがとうございます!次はそうしてみます🎶

• 7月26日
rey

安いのは定形外かな?と思います!ただ重さがあると定形外は高くなりますね💦
あとメルカリ便は追跡ができるのが1番大きいと思います💡
定形外だともし相手に届かなかった時、郵便事故なのか、相手が届いてないと嘘をついているのか証明する方法がありません💦
追跡があれば受取まで証明されますし、その点安心ですよね😊

• mama

mama

詳しくありがとうございます!
    メルカリ便安心ですけど、毎日600〜900円かかってしまって😅

• 7月26日