※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

妊娠37週半ばで、お産が苦しくないように赤ちゃんのタイミングについて教えて欲しいです。運動や飲み物についても相談したいです。

妊娠37週半ばです。
検診では毎回大きめ、と言われていて、私自身が小柄なので、早めに出てきて、赤ちゃんも私も出来る限り苦しくないお産になれば、と思っています。
普段から1時間2時間は歩いていて、家では階段をよく上り下りしています。
36週を越えた辺りからスクワットをし始め、焼肉は一度行き、そして今日、オロナミンCを飲んでみました。

出てくるのは赤ちゃんのタイミングだという話をよく聞きますが、皆さんのエピソードで、これがお産に繋がったかなぁ、と思うことがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

mayuka

回答じゃなくてすみません💦
わたしも同じくビッグベイビーで、まだ下がってきてないね〜と言われて焦ってしまい、早く産みたいので36週からスクワットを始めました!
もうすこし赤ちゃんが下がって胃がスッキリしたら焼肉に行こうと思っています😋
ポンっと安産で産みたいですね💕
お互い頑張りましょう❤️

あや

私も普段から30分から1時間くらいは歩いたり、スクワットもやっていましたが、前日にいつもより長く2時間ほど歩き、いつもより多めにスクワットして寝ました!
そのおかげなのかはっきりとはわかりませんが起きたら破水し、そのまま病院へ行き出産となりました〜!
旦那とも、いつもより頑張って動いてたからかな〜なんて話してました(^^)
あとは、毎日「ママは準備出来てるからいつ出てきてもいいんだよ〜」とお腹を撫でながら話しかけてました★
私も小柄なのではやく出てきてほしいな〜という気持ちと、毎日色々考えすぎてだんだん予定日超えたらどうしよう…とかそわそわしまっていたので、自分の気持ちを落ち着かせるためにも話しかけてました!
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕出産頑張ってください✨

ままりり

うちも35週とかで推定体重3000超えていたのでこれはヤバイ、4000とか怖い!と思い、毎日床の雑巾がけ、スクワット、ウォーキング30分してました。
焼肉も行きましたが結局、40w5dで高血圧症になり帝王切開になりました。

あーちゃん

出産楽しみですね❤️
長男の時は何日に出てきてね〜と
話しかけたらお願いした日に出てきてくれました😁
次男の時は毎日バタバタしていて
何日に出てきてねーと言うのを忘れてしまって
16日が予定日だったんですが
12日に『今日出てきてねー』言ったら
次の日の昼前には出てきてくれました🤣笑
…いきなり言われても出てこれないですよね笑

話しかけるのもありだと思います❤️

きいろキリン

回答になりませんが💦
私も37週、本日3200位。毎回大きめ、先生も早めに産みたいでしょと。私も小柄なので、あまり大きくなりすぎて赤ちゃんも、苦しくなると困るなと、思ってます。昨日から張りや腹痛強いから近いかなと思いましたが、子宮口ぜんぜん開いてないとのこと。😨
普段から1.2時間歩いてるとのこと。スゴいです!!
先生に床拭きをすすめられたのでやってみようかなと思ってます😃

●

わたしも今日から37週です😊💡

うちも大きめだねって言われてて、月曜の検診では2900gくらいでした😰🤚🏻

このままだと結構大きくなりそうなので、たぶん予定日前には出てきそうな気もしますけど、赤ちゃん次第ですよね😅

わたしは1人目の時は先生に、「歩いて‼️歩いて‼️」って言われてました😅
「お腹張るくらい歩かないと意味ないよー‼️」って😅

だから、してる事はいいと思いますよ😊
あとは赤ちゃんのタイミングですかね☺️🌸

ラッコ

健診の度に少し大きいねと言われてたので、計画出産でしたが、その予定の全日に家族皆に「明日会えるの楽しみにしてるからね!」「明日出て来てね~❤」とかお腹の子に話してもらいました。するとその夜陣痛が来てその5時間後には出産!!予定していた日には生まれたけど、赤ちゃんの力だけで生まれてきた感じがすごくしました😆

きゃん

みなさん、早速の回答、ありがとうございます!
歩く、スクワット、焼肉、オロナミンCの他、赤ちゃんに話しかける、という回答がありましたね!
私も、少し前まで○日に産まれて来てね~と話しかけたり、夢で実際にその日に産まれてきたりしたんですが、いよいよ予定日が近づき、赤ちゃんがその日までお腹に居るとなると、本当にビッグベイビーで産まれてしまうので、最近は今週末の28日、満月の日に産まれて来てね、と意見を変えてしまったんです(^^;)
もしかしたら赤ちゃんも戸惑っているかもしれません(^^;)笑
これから出産を控えた方はお互いに安産になりますように!
回答いただいた先輩ママさん、貴重な情報、ありがとうございました!!

あったん

息子の時は子宮口3センチで午前中の健診で内診グリグリしてもらい、午後はショッピングモールを旦那とウロウロして夜は私の妹も合流して焼肉行ったら翌朝早朝から腰の痛みで起床し5時間後には産まれてました😁
ちなみに起きてすぐは腰が痛いなーぐらいで全然動けたので焼肉の匂い消しのためのコンビニに行きブレスケアとオロナミンCを一緒に買って飲みました😂
私の身長152センチで息子が3472gだったのでお股はなかなか痛かったですがお産自体はあっという間に終わった感じです!
きゃんさんが安産でありますように❣️

ぽん

私も、身長150センチしかなく、ベビーちゃんは先週の健診では2800gほどでした😇
元気なのはもちろん嬉しいですが、私も出来る限り苦しくないお産にしたいので、ベビーが大きくなり過ぎないか心配です😅

最近わたしも歩くようにしてますが、きゃんさんのように1〜2時間も歩いてないです😂
暑い中ほんとにすごいです!

私は家で股関節のストレッチとかもしてみてます!お互い安産になりますように☺️✨