※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

35週で重い・だるい・暑い。買い物は車必須でスーパーも車で。冷蔵庫掃除やチャイルドシート準備中。陣痛タクシー登録済。おかずストック中。

今日から35週!!!
何をするのも重い!だるい!暑い!面倒!(笑)

でもやることは溜まるばかり。
今も洗濯機が頑張って汚れを落としてくれてます。

みなさん35週以降どうやって過ごされてましたか?

うちは買い物いくのも車がないと不便なので基本的にスーパーなども車で行きます。
暑すぎて運動なんかできないし、、
エアコンの部屋でウロウロする程度です(笑)
少しずつですが、冷蔵庫の庫内をそうじしたり、冷凍物を整頓したり、、
産後の里帰りの着替えをまとめて実家に持っていったり、
昨日やっとチャイルドシートが決まって買えました😂😂
陣痛タクシーも登録したし、、
やっておいた方がいいことってありますかね?
今日はスーパーいって旦那の弁当のおかずを冷凍ストックできるように買い物リストを作っているんですが…作るだけになりそうで(笑)

コメント

さわこ

私も掃除ばっかりしてました‼︎
なかなか出来ないような所までやったりしてました😊
でも…里帰りから帰ってがっかり…旦那が見事に汚くしてました🤣
冬場だったので雪がなければウォーキングしてました‼︎でも今だとこの暑さでやばいですよね💦雪が降った時は,私も部屋でウロウロしてました(笑)足踏み運動したり(笑)
とりあえず,体重増えないように頑張ってました(笑)

• ゆうこ

ゆうこ

えーーー!すごい!
    やっぱり掃除・掃除・掃除ですよね(笑)

旦那は私よりきれい好きのくせに汚すのも早い(笑)
    旦那がやらなさそうな所を中心に掃除です(笑)
    体重もね!やばい!まだ妊娠前をキープできていますがそろそろ超えそうです…
    あと入院にあると便利そうなもの100均に買いに行こうと思ってるんですけどね。
    ケータイの充電器の予備とか。
    旦那はなかなかたぶん病院には来られないので…
    とにかく日常でいるものは2つ用意して入院セットに入れておかないとって感じて…
    完全に小旅行サイズです(笑)

• 7月26日

朝早く起きて涼しいうちに洗濯と掃除を済ませたら、イオンをひたすら歩いてます(笑)
病院からイオンとかの涼しいところで歩いてくださいと言われました😅

やっておいた方がいいことは、一人の時間を十分に楽しむこと!
これホント大事です(^^)
子供生まれると何も出来なくなるので💦
あともう少し、お互いに頑張りましょうね♪

• ゆうこ

ゆうこ

あらー!週数ちかいですね!
    イオンね(笑)わかる(笑)
    1人ランチとかやっちゃいますよね(笑)
    贅沢だなーと思います(笑)

• 7月26日
きつね

私も今のうちにできることって何かなと日々考えています。。
産後にやることをできるだけ減らすつもりで、保育園の見学、自分の保険の見直し、育児家事のしやすい部屋づくり(模様替えや収納の見直し)、ネットスーパーの登録、日用品の買いだめなどなど思いつくことはなんでもやっています。
あとはやっぱり散歩、掃除ですね。笑
暇だなぁ〜と思える今だけのスローライフを楽しんでいます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ゆうこ

ゆうこ

やっぱりそーなっちゃいますよね。
    うちもトイレットペーパーが薄いピンクなんだけど、おしるしが薄いピンクって人がいたから産まれるまでは白のペーパーに変えようかとか(笑)

謎の心配までしてます(笑)

ネットスーパーやっぱり登録だけしとこうかなー。
    どうしても行けないときとか出てきそうですもんね。

• 7月26日
  • きつね

きつね

あ!うちもトイレットペーパー薄いピンクです。。おしるしのこと考えたことなくて、つい昨日備蓄分もピンク買ってきちゃいました(笑)

ネットスーパーもですが、イオンの買い物アプリでベビー用品の割引クーポンがあるのでそれも登録しておいたり、オムツが1枚あたり安いのはどれか計算したり、ベビー用品の安い店はどこか探してみたりもしてます!

• 7月26日
  • ゆうこ

ゆうこ

ねえすごい!
    めっちゃママ!めっちゃ主婦!

イオンのアプリはキッズなんとかパブリック?
    てのはダウンロードしました!

あと産後の骨盤矯正のお店みたりですかね、、
    いま接骨院で妊婦でも施術してくれるところに通ってて、肩こりとか、背中の張りとか腰痛対策とかみてもらってて。
    そこでも矯正してくれるけど、回数券とかで安くなるところがあるならそーゆーのでもいいかなーとおもったり!

• 7月26日
  • きつね

きつね

それです!キッズパブリック!!

ドラッグストアやよくいくスーパーの5%オフの日、ポイント2倍の日を覚えるようにしたり、電力会社を安いループ電気に変えたり、家計費の見直しにつながることもいまのうちやってみました。

産後の骨盤矯正必要ですよね〜。
    授乳で肩こりそうだし。。
    私も口コミみてよさそうなところ目星つけておこうかな😝

• 7月26日
  • ゆうこ

ゆうこ

通ってる先生すごいステキな先生で見つけてほんと良かったとおもってます!
    妊婦の事情もよくわかってて(男なのに!)授乳の姿勢は肩こりと背中の張りがおきる原因しかない!って(笑)
    最初は赤ちゃんもママも慣れないから力が入りがちで
    うまく飲めない→嫌になる→もう要らない→お腹すいた→また授乳

のループになるから、授乳後の肩回しの体操とかまた教えてあげるね!とか言ってくれて。
    この人詳しすぎて…もしや出産経験あるのか?と思いました(笑)

身内以外にそうゆう頼れる人がいるって凄く心強いです。
    うちは1ヶ月検診で実家からアパートに戻ってこようと思ってて。
    なるべく新生児を旦那に抱かせたいってのがメインの目的で。

旦那にもポイントカードとか任せたいけどたぶん無理なので私が戻るまでは好きなように買い物してもらってその後節約!(笑)

• 7月26日
  • きつね

きつね

やっぱり授乳は肩こりになりますよね😭 私思春期くらいからずっと肩こりもちなので不安😱
    いい先生のいるとこ私も見つけたいです。。

新生児期1度しかないから旦那にも関わってほしいですよね😊

• 7月26日
ゆぅゆぅ

私も…とにかくやる気が出なくて💨
毎日ぐうたらして1日過ぎて行きますが💦産まれたらたくさんやる事あるし😊と、思ってます(笑)
掃除も1日1ヶ所(笑)

皆さんとコメントは一緒で…今を!自由を!楽しんでます😉

• ゆうこ

ゆうこ

ですよね!
    なんか毎日やることに追われてるような気もするけど、好きな音楽聞いてコーヒー牛乳のんでます(笑)

• 7月26日
うさぎ

私も日々やることを見つけてはちょっとずつやって、あとは涼しい部屋でゴロゴロしてます😝夜寝苦しくてあまり眠れないので💦

最近はスマホで撮りっぱなしにしてた写真の整理と、ソファのカバーを剥がして洗濯しました!
あとは里帰りされるなら、ゴミ出しのやり方を引き継いだり(ゆうこさんの旦那さんはできてたらすみません💦)、洗剤やトイレットペーパーなどの日用品のストックを多めに用意しておくとかですかね🤔

• ゆうこ

ゆうこ

旦那は用意されたゴミを出しにいくことしかできません(笑)

あとはホームセンター勤務なので日用品は無くなったら職場で買ってくれって思ってます(笑)

独り暮らしも長かったようなので思い出せばできるとおもいます…思い出せばね😂😂😂

やるかやらないかは別だけど(*´∇`*)

• 7月26日
  • うさぎ

うさぎ

独り暮らし長かったのなら大丈夫そうですね!

あとは産後の会社や役所に出す書類関係の準備をして、書けるところは書いたりしてました。産後なので旦那さんに動いてもらうことになりますが、それぞれ期限などあるので、私が把握して指示出してました!
    今回はまた書類系のこと忘れちゃったのでこれから調べ直します!🤣

• 7月26日
  • ゆうこ

ゆうこ

それだーーーー!
    社会保険証の申請用紙とか書かないと…
    市役所に申請する書類って事前にもらえるのかしら。
    私も問い合わせてみます!
    もしかして1番大切なやつ忘れてたかも(笑)

• 7月26日
  • うさぎ

うさぎ

結構書類種類あって面倒ですよね💦
    産まれたら赤ちゃんのことで手一杯になるけど旦那は書類についてはどこか他人事であてにならないので(笑)、きっちり目光らせた方がいいです!😎
    お金もらい損ねたりしたら損ですし!

でも私自身もこういう手続き系苦手なので後回しになってます😂💦

• 7月26日
  • ゆうこ

ゆうこ

わかりますよ!
    こんなまどろっこしく書かないで必要なことを箇条書きで書けんのか!
    とおもうことも…

• 7月26日
  • うさぎ

うさぎ

ほんとそうですよね💦
    お互い抜かりなく申請しましょう!

• 7月26日
さわこ

キッチンは特に掃除しまくってました(笑)
里帰りから帰っても綺麗なままでした🤣
妊娠前をキープ‼︎素晴らしい‼︎
そのままファイトです💪

私も小旅行でしたよ(笑)
めちゃくちゃデカイバッグを100均から買ってどんどん詰め込んで…
デカすぎて余裕ありまくりでした(笑)
入院中の飲み物もかなり用意して行きました‼︎お腹もかなり空くのでこんにゃくゼリーも用意しましたよ😁
本当に小旅行状態でした(笑)

• さわこ

さわこ

お返事をこっちに書いてしまいました💦

• 7月26日
  • ゆうこ

ゆうこ

全然大丈夫ですよ!
    お返事ありがとうございます(^^)
    飲み物も2リットル麦茶を定期的に買ってるのでそれを持っていこうと思ってます(笑)
    なんなら車に積んでおきたいくらい(笑)
    一応入院セットにとりあえずのウイダーが2つ入れてあります😂😂
    陣痛中たぶん長いから旦那に買ってきてもらおうとおもって(笑)

• 7月26日